千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

孫娘S来る

ゴールデンウィークに入って、次男夫婦が孫娘Sを連れてきた。
早速、ナラキン菜園に連れて行き、いちご狩り。
f0089748_21511719.jpg

赤く熟しているイチゴはまだ少なかったので、
とりあえず食べる分だけということで、採ったのはこれだけ、
f0089748_21441226.jpg
明日もまたいちご狩りが楽しめるよね。

一人遊びも良くしてくれるけど、おじいちゃん、あれやろ これやろ と
ジイが知らない遊びをいきなり相手させられるので、戸惑ってしまうのよね。
遊び方を教えてもらうと、単純だけど面白くて、一緒に遊ぶことが出来たよ。

ピアノを習っているとのことで、ジイの家にあるピアノを弾いていたよ。
ポンポンとたどたどしいけど、一生懸命にやっていた。
f0089748_21441617.jpg


[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2017-05-04 00:46 x
真っ赤ないちごが美味しそうですね。
露地物は甘さがあって美味しいでしょうね。孫ちゃんたちは、じいじのイチゴを毎年お腹いっぱい食べられて幸せですね〜ピアノも習っているとなると古いピアノも捨てられませんね。
我が家も同じです♪
Commented by mn52yn53 at 2017-05-04 10:05
お孫ちゃんも、お爺ちゃん家に来るの楽しみでしょうね、イチゴ狩りができるのですから!美味しかったでしょうね、イチゴ。
Commented by narakin at 2017-05-04 17:37
昔マドンナさん、孫たちの喜ぶ顔を見るのが楽しみでイチゴを作っています。
真っ赤に熟したイチゴは甘くて美味しいです。
ピアノは今でも娘が週に1回以上来て使っています。
Commented by narakin at 2017-05-04 17:42
房ちゃん、小学2年生になった孫娘Sはイチゴを摘み取るのが上手になりました。
採ってきたイチゴをおいしそうに食べてくれました。
by narakin | 2017-05-03 22:03 | | Comments(4)