千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

双子のイチゴ

ナラキン菜園のイチゴが今ちょうど赤くなってきている。
孫たちが土日でないと来てくれないので、熟れたイチゴを採っている。
採ったイチゴは食べますが、今年のイチゴは甘みがほとんど無い。
どうしたのかな?

今日も20個ほど収穫した中にこんなものが。
f0089748_21121490.jpg
1つのヘタに2個の実が付いているのです。
トマトとかナスビなどで双子は見たことあるけど、イチゴでは初めてです。

[PR]
Commented by mn52yn53 at 2017-05-12 11:55
イチゴ 甘くないとは?おひさまのかげんですかね、それでも、真っ赤に美味しそうなイチゴですね。
Commented by narakin at 2017-05-12 20:19
房ちゃん、真っ赤に売れていて匂いはまさにイチゴなんだけど、甘くないんだよね。
お日様はいっぱい浴びているはずなのですが。
肥料が問題なのかな? 肥料は今までとほとんど変わらないのにね。
Commented by よっちやん at 2017-05-12 20:51 x
こんばんわ、野菜作りも難しいものなんですね。
Commented by 昔マドンナ at 2017-05-12 21:33 x
こんばんは。
私も今年のイチゴは美味しくないと感じてました。甘みがない・・
高級なあまおうとかだったら美味しいのかな?もう終盤なのに・・
Commented by はのそん at 2017-05-13 10:40 x
ナラキンさん珍しいイチゴが出来ましたね。
今年のイチゴ甘みが少ないと感じますか。
わが菜園でも最盛期を迎えております。昨日息子が孫を連れてのイチゴ狩りでした。孫はイチゴが好物とあって、摘んでは食べ摘んでは食べ1パック以上の量をペロリ。
こちらのイチゴの味のほうですが昨年と変わらぬ出来栄えとなっております。ちなみに使っている肥料は骨粉入り油粕と追肥に化成肥料少々といった内容です。
Commented by narakin at 2017-05-13 20:15
よっちゃん、毎年同じようにはいきません。
Commented by narakin at 2017-05-13 20:21
昔マドンナさん、そちらでも甘いイチゴを食べていないのですか。
高級品は甘いのかな?
Commented by narakin at 2017-05-13 20:30
はのそんさん、
そちらでは、いつもと変わらぬ美味しいイチゴが出来て、お孫さんが喜んで食べてくれたんですね。
>肥料は骨粉入り油粕と追肥に化成肥料少々といった内容です。
カルシュウム分が大事ですね。
by narakin | 2017-05-11 21:18 | 動物 | Comments(8)