千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

イチゴ狩り

今日、だんご3兄弟が来たので、3人を連れていちご狩り。
f0089748_20574873.jpg

早速、イチゴを採り始めたが、上の2人は、すぐに飽きが来て、帰ると言って、ばあちゃんの家に帰ってしまった。
一番下のKy太はしばらく頑張ってイチゴ摘みをしていたが、彼も途中で帰ると。
帰る前に記念写真を、イチゴを持ってはいポーズ。
f0089748_20575105.jpg

孫たちがいなくなったので、仕方なくジイ一人で熟した残りのイチゴを収穫。
こんなにたくさん穫れたよ。
f0089748_20575408.jpg

とは言っても、が右側綺麗なイチゴで、左側はカビたり傷んだりしたイチゴ。
孫たちにイチゴ狩りさせるために、熟したイチゴをたくさん残していたのが昨日の雨でかなり傷んでいたんだよ。
採れたイチゴはだんご3兄弟が持って帰りました。

[PR]
Commented by はのそん at 2017-05-15 11:03 x
たくさんのイチゴが収穫できましたね。
せっかくお孫さんの笑顔を楽しみにしていたのに
お孫さんの気持ちここに非ず。
仕方ないですね、だんだん大きくなるにつけ興味の
対象も変わってくるんでしょう。
Commented by よっちやん at 2017-05-15 13:18 x
イチゴ狩りが近場で出来て良かったですね。
Commented by narakin at 2017-05-15 18:41
はのそんさん、
孫たちも大きくなるとイチゴ狩りは面白くないみたいです。
興味の対象が変わるのは、成長しているものと前向きに考えています。
Commented by narakin at 2017-05-15 18:42
よっちゃん、孫たちに喜んでもらおうとイチゴを作っている次第です。
Commented by 昔マドンナ at 2017-05-16 11:18 x
今年もたくさんのイチゴが生りましたね!!途中で帰ってしまうとはもったいない><
うちの孫を連れていちご狩りにお邪魔したいです^^
Commented by narakin at 2017-05-16 20:20
昔マドンナさん、近くだったら、いちご狩りに招待するのにね。
今日もたくさんのイチゴが穫れたので、お隣さんにおすそ分けしました。
by narakin | 2017-05-14 21:41 | | Comments(6)