千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッコリー

4月4日に苗の植え付けしたブロッコリー、
まだまだと思っていたが、あら~ 花が咲いているではないか。
f0089748_21094806.jpg

隣のブロッコリーは綺麗に出来てまだ花が咲いていない。
他のはまだこのブロッコリーの半分以下の大きさ。
花が咲いてしまったら、使い物にならないので、撤収。
綺麗に出来たブロッコリー1個だけを収穫。
f0089748_21095262.jpg

ついでに、隣で出来ているれたレタスも1個収穫。
f0089748_21095629.jpg

レタスは毎年栽培しているが、今まで綺麗に出来たことがなかったが、今年は最高の出来に、自分でも驚いています。

[PR]
Commented by mn52yn53 at 2017-05-18 08:34
野菜作りも、写真撮影も、料理も。なんでも、真剣に取り組まれるナラキンさん。学ぶ事がおおいです。綺麗なブロッコリー、ちなみに虫はついていませんの?
Commented by よっちやん at 2017-05-18 15:12 x
こんにちは、立派なブロッコリーですね。
Commented by narakin at 2017-05-18 18:12
房ちゃん、ブロッコリーは防虫ネットをかけているので、虫はついていないです。
Commented by narakin at 2017-05-18 18:14
よっちゃん、ブロッコリーは、大抵うまく出来ています。
by narakin | 2017-05-17 21:25 | 家庭菜園 | Comments(4)