千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

落花生の苗

4月28日に種まきした落花生の芽が出揃ってきたと喜んでいたのに、
今日の夕方見たら、3本の苗が抜かれているではないか。
f0089748_21064336.jpg
しかも、抜いた場所に置きっぱなしになっているのです。
こんないたずらをするのは誰だ!!

たぶんカラスでは?
若いカラスはなんにでも興味を持っていろいろと行動するんだよね。
特に畑の作物などを遊びとして突いたり抜いたりすることがよくあります。

これ以上抜かれると困るので、カラスが抜けないほどの大きさに成長するまで防鳥用にネットをかぶせた。
f0089748_21064757.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2017-05-20 21:53 x
ナラキンさんいろいろ大変ですね。我が菜園でもよくカラスが徘徊しております。
ほかの作物は大丈夫でしょうか。我が菜園では収穫直前のエンドウ豆とソラマメ
一部食い散らかしていました。少し早かったけれどみんな収穫して残骸も撤収
しちゃいました。
次の日、またカラスが「豆があったはず」と思ってか豆のあったところでキョロキョロ
としながら徘徊しておりました。
Commented by よっちやん at 2017-05-21 19:59 x
こんばんわ、この当たりはカラスが多いですね。
Commented by narakin at 2017-05-21 21:09
はのそんさん、
そちらではカラスに豆を食い散らかされましたか。
もうエンドウ豆もソラマメも撤収したのですか。

ナラキン菜園では落花生以外は今のところどこもやられていません。
Commented by narakin at 2017-05-21 21:10
よっちゃん、
中央市場が出来てからカラスが異常に増えたような気がします。
by narakin | 2017-05-20 21:28 | 家庭菜園 | Comments(4)