千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイカの防鳥ネット

野菜作りをなじめた頃は、大きいものは良いことだ! と 大玉スイカを作って喜んでいたんだよね。
だけど、老夫婦二人だけなので、大玉スイカだと食べきれないし、冷蔵庫にも入らないのだよね。
ということで、今はナラキン菜園では小玉スイカ2株だけ植えることにしています。

最初についた玉はソフトボール大に1個だけどね。
f0089748_21185353.jpg

小さな玉だと何個か出来てるよ。
f0089748_21191336.jpg

毎年のことですが、そろそろ防鳥ネットを張りましょう。
周囲と天部全部をネット囲ったので、鳥対策として完璧です。
f0089748_21181723.jpg
7月には収穫出来るようになるでしょう。

[PR]
Commented by はのそん at 2017-06-13 22:23 x
スイカも順調良く育っていますね。
わが菜園も今のところ1個だけ付きました。

小所帯では小玉スイカが手頃です。大玉みたいに失敗も少ないし、おいしさは変わらないし。
いつも玉ねぎ苗を買いに行く農家を訪ねたら「大玉はおすそわけにも遠慮されるし最近は小玉しか作らない」と言っておりました。
Commented by よっちやん at 2017-06-14 19:48 x
立派なスイカが実っていますね、スイカもカラスが狙うのですね。
Commented by narakin at 2017-06-14 20:57
はのそんさん、そちらでも1個だけですか。
これからたくさん出来ることでしょう。
Commented by narakin at 2017-06-14 21:01
よっちゃん、スイカは防鳥対策しなかったら、必ず、カラスにやられますよ。
by narakin | 2017-06-13 21:20 | 家庭菜園 | Comments(4)