千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマト初収穫

昨日の天気予報で、夜半過ぎから大雨になるとのこと。
近畿地方では6月7日に梅雨入り宣言されたのに次の日から昨日まで2週間もまったく雨が降らずに、トマトにとっては好条件だった。
トマトは雨に当たると実が割れたり、水っぽくなったりするんだよね。
夕方、トマトの色付き具合を見たら、2個だけ赤くなっている。
f0089748_20401853.jpg

この状態で雨にあてるのはもったいないので、取りあえず2個だけ収穫。
f0089748_20403962.jpg

もう少ししたら、トマトがどんどん色づいてくることでしょう。
これから本格的な梅雨になりそうなので、トマトへの影響が気になります。



[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2017-06-22 11:59 x
新鮮なトマトは風味がありいいですね。
採りたてが一番。^^
Commented by narakin at 2017-06-22 20:42
大阪の西郷どん、
自分で栽培した採りたてのトマトは最高です。
by narakin | 2017-06-21 20:44 | 家庭菜園 | Comments(2)