千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

万願寺唐辛子

4月末に2本の苗を植え付けた万願寺唐辛子がかなり茂ってきたよ。
f0089748_21003275.jpg
葉っぱがよく茂っているのでパッと見には実が付いているかどうか分からなかったけど、葉をかき分けて見たら、かなり大きな実がたくさん生っているではないか。
早速、収穫、18本も採れたよ。
万願寺唐辛子はいくらでも実を付けてくれるので、重宝します。
f0089748_21010113.jpg

[PR]
Commented by mn52yn53 at 2017-06-24 07:33
満願寺唐辛子 って、青唐辛子とは別ですか?煮たりするのですか?
Commented by よっちやん at 2017-06-24 19:57 x
すこし辛いのがまた美味しいですね、砂糖と醤油で炒めると美味しいです。
Commented by narakin at 2017-06-24 21:17
房ちゃん、青唐辛子は赤唐辛子の赤くなっていないものです、したがって、辛いです。
万願寺唐辛子は果肉は大きくて分厚く、柔らかく甘味があり、種が少なく食べやすいことが特徴です。
煮ても焼いても炒めても美味しいですよ。
Commented by narakin at 2017-06-24 21:18
よっちゃん、
>砂糖と醤油で炒めると美味しいです。
そうですね。
by narakin | 2017-06-23 21:02 | 家庭菜園 | Comments(4)