人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナス初収穫

今年の自家製苗は例年よりも若干小さくて植え付けも遅かったので、どうなることかと心配していたけど問題なく成長してくれて、立派な実が付いてきたよ。
ナス初収穫_f0089748_20323828.jpg

早速4個を初収穫でした。
ナス初収穫_f0089748_20364705.jpg

Commented by はのそん at 2017-06-26 13:03 x
ナラキンさん菜園作業おやっとさあです。
いよいよ楽しみな季節、夏野菜本番となりましたね。

1年ぶりのミニ同窓会に誘われ5日ほど帰省しておりました。
中央駅近くの家庭料理の店で10名集まり積もる話で楽しいひと時を過ごしました。
鹿児島は梅雨真っ盛りで毎日雨ばかりでしたが墓参り等一通りの用事を済ませ
大阪で行われている隣町の故郷会に参加するため、日曜日11時半の開始時間に間に
合わすための早朝の新幹線中央駅へ、駅に着くと改札前に人だかり、(嫌な予感)
集中豪雨により運転の見込みが立たないとのこと予約していた車両が運休となり
急遽後の便に乗り換えたものの、これもまた出発が遅れ挙句の果ては博多止まり。
繋ぎののぞみに再び乗り換え、1時間遅れで故郷会参加となりました。

ナラキン菜園の収穫便りタブレットで確認していたのですが5日も空けたら我が菜園がどうなっていることやら。お化けキュウリがぶらぶらかも(笑)。
Commented by mn52yn53 at 2017-06-26 19:04
ナラキンさん、私も3本収穫しました、ナスいいですよね、何にでも重宝しますよね。花が咲くと、必ず実がなり、楽しみです今2本、花が3ケ。
Commented by narakin at 2017-06-26 20:28
はのそんさん、
同窓会で帰京でしたか。
関西ではほとんど雨が降っていなかったけど、鹿児島ではかなりの雨が降っていたみたいですね。
新幹線を何とか乗り継いで帰ってこれて良かったですん絵。

5日間も見ていなかったら、キュウリはお化けみたいに大きくなっていたことでしょう。
Commented by narakin at 2017-06-26 20:44
房ちゃん、そちらでも3本も収穫出来ましたか。
「親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない」と言われるほどですよね。
by narakin | 2017-06-25 20:37 | 家庭菜園 | Comments(4)