千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

隠れていたゴーヤとキュウリ

4月末に植え付けた2本のゴーヤ
f0089748_21114162.jpg

のつもりが、1本はゴーヤじゃなくて、キュウリだった。
キュウリの方は今まで数本収穫していたんだよ。
ゴーヤもキュウリも元気よく蔓を伸ばしている。
特にゴーヤの蔓がどんどん枝分かれして上方向だけでなく下の方で、あちこちに伸びている。
その蔓を上方向へ持ち上げていたら、なんとドデカいゴーヤとキュウリが出てきた。
f0089748_21373042.jpg
これだけ隠れていたんだよね。
普通のゴーヤは右の二つの中間ぐらいの大きさだよ。
キュウリは一番小さなものが普通店に並んでいる大きさです。

今夜は早速ゴーヤチャンプルにしてもらって美味しく食べました。

[PR]
Commented by はのそん at 2017-07-03 06:58 x
 ゴーヤがすごく生い茂っていますね。
 茂みをかき分けゴーヤやキューリを見つける、まるで宝探しのようですね。キューリは寿命が短いからそのうち繁殖力の強いゴーヤでいっぱいになるでしょう。
 昨日わが菜園もゴーヤの収穫が出来ました。
Commented by よっちやん at 2017-07-03 09:42 x
私の家のゴーヤも花が咲いてきました、大きくなるのでしょうか?。
Commented by 大阪の西郷どん at 2017-07-03 11:50 x
ナラキンさん こんにちは。
さしかぶいです。
もう大きなゴ-ヤが生っているのですね。
間違ってキュ-リも収穫出来ていいですね。
我が家は遅く植えたのでまだゴ-ヤはやっと蔓が巻き付ける程度の大きさで家内が毎晩水やりをしています。夏に向けて
グリンカ-テンに成ってくれたらいいかと思っています。
7月10日が検診日でしたが退院後6月16日には血糖値が
88まで下がりインスリンを止められて6月28日に前倒しで
検診に来るようにとで行って来ました。お陰様で血糖値が低い数値で維持しているのでもうインスリは中止にしますと主治医に言われました。最高の気分です。
今後は入院での規則正しい生活を守り頑張っていきます。
仕事もぼちぼちと気張っています。
Commented by narakin at 2017-07-03 20:42
はのそんさん、
そちらでもゴーヤが収穫出来ましたか。
採れだしたら、どんどん採れるようになりますよね。
Commented by narakin at 2017-07-03 20:45
よっちゃん、ゴーヤは水と肥料食いです。
水はやりすぎるほどで良いですが、肥料はやりすぎに注意したら、大きな実が出来ると思いますよ。
Commented by narakin at 2017-07-03 20:55
大阪の西郷どん、
ゴーヤは水やりを忘れなかったら立派なグリーンカーテンが出来ることでしょう。
血糖値が正常値に戻ってきたみたいで良かったですね。
規則正しい生活を守って仕事を頑張ってください。
Commented by mn52yn53 at 2017-07-03 21:22
採れたてのキュウリは、その場でお塩で食べると美味しいですよね。我が家も、毎日ゴーヤが、朝出掛に、もいで、職場行きです。
Commented by narakin at 2017-07-03 21:28
房ちゃん、ゴーヤが毎日採れるようになりましたか。
かなり優秀ですね。
by narakin | 2017-07-02 21:42 | 家庭菜園 | Comments(8)