千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オクラ初収穫

4月末に種まきしたオクラの苗がやっと40cm程度に成長してきた。
f0089748_21050957.jpg

苗が小さいので、まだまだ実は付いていないだろうと思っていた。
今日、葉っぱをかき分けて覗いたら、かなり大きな実が付いている。
とりあえず8本収穫。
f0089748_21235827.jpg

もう少ししたら、どんどん収穫出来そうです。


[PR]
Commented by はのそん at 2017-07-03 21:43 x
 オクラの初獲り味は如何でしたか。
我が家も本日初獲りが食卓に並びました。
 夏野菜獲れだしたら食べるのが追い付かなくなりますよね。
Commented by narakin at 2017-07-04 21:01
はのそんさん、
そちらでもオクラ初収穫でしたか。
ナラキン菜園では今日も採れました。
オクラは大好きなので美味しく食べましたよ。
ただし、大きくなりすぎた2本は筋が固くなっていて食べることが出来ませんでした。
Commented by よっちやん at 2017-07-05 20:10 x
オクラのねばねばが体には良いですね。
Commented by narakin at 2017-07-05 22:05
よっちゃん、オクラはネバネバ感が美味しいです。
by narakin | 2017-07-03 21:26 | 家庭菜園 | Comments(4)