千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫娘K

今年は美味しいトウモロコシが出来たので、子供たちに少しずつだがおすそ分け。
娘は土日に来るので直接手渡し、次男は遠方に住んでいるので玉ねぎとかトマト等と一緒に宅配便で発送した。
長男は奈良市内に住んでいるので、いつでも行けると思っていたが、なかなか行く機会がなかった。
ナラキン菜園のトウモロコシは今がちょうど食べごろで、今度の土日になると味が落ちる可能性があるので、今日、長男の家に持って行ってあげることに。
大小5本を収穫して湯がいてから持って行くことに。
f0089748_21313791.jpg
トウモロコシだけでなく、今採れるトマト、ミニトマト、ナス、オクラ、インゲン、万願寺唐辛子、ニンジン、カボチャに取り置きしていた玉ねぎを持って行った。
カボチャは初収穫でした。
f0089748_21355635.jpg
孫娘Kが学校から帰ってくる16時過ぎに家内と二人で行ったら、トウモロコシが大好な孫娘Kが、「甘くて美味しい」喜んでくれたよ。

孫娘Kは「イオン チアーズクラブ(環境・社会貢献活動)」というのに加盟しているとのこと。
いろいろな活動のなかで、イオン チアーズクラブ全国大会というのがあり、それの地区予選で「壁新聞」の作成発表があり、孫娘Kのグループ(3名)が優秀な成績を収めたとのこと。
各地区で選ばれた全国50のチアーズクラブが沖縄県と北海道(西地区は北海道に、東地区は沖縄に)で行われる全国大会に8月2日~5日の三泊四日の日程で行ってくるんだって。
楽しんでいるみたいだったよ。
イオングループの主催なので、費用はすべてイオングループ持ちなんだって。

[PR]
Commented by mn52yn53 at 2017-07-11 18:43
頑張っているのですね、頑張るからには代表に、選ばれる誰にでもは出来ませんよね!素晴らしい(拍手)昼間の地震指宿大丈夫でしたか?!。
Commented by narakin at 2017-07-11 19:53
房ちゃん、有難うございます。
指宿の妹に連絡したら、何ともなかったとのことでした。
Commented by はのそん at 2017-07-11 21:02 x
トウモロコシに南瓜おいしそうですね。
お孫さんの活躍楽しみですね。
Commented by narakin at 2017-07-11 21:46
はのそんさん、今年のトウモロコシは美味しかったです。
by narakin | 2017-07-10 22:04 | | Comments(4)