千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

梅シロップ

6月14日に漬け込んだ梅シロップが出来上がってきた。
5L瓶に 梅1.5kg 砂糖1.5kg 食酢200㏄ で漬け込みました。
3~4週間で出来上がる予定どおり、4週間目でほぼ出来上がりました。
シロップを2Lペットボトルに移し替えました。
f0089748_20564091.jpg

1瓶で2L強で、2瓶で4.3L程度のシロップが出来ました。
500mLのペットボトルに7倍ほどに薄めて食塩一つまみ程を入れて畑仕事の時に飲みましょう。

[PR]
Commented by はのそん at 2017-07-16 22:07 x
 梅シロップ出来上がりましたか。
 我が家も少しだけですが出来上がりチビチビ飲んでいます。手作りの自然飲料最高ですね。
 菜園作業でのクエン酸、糖分、塩分入りの水分補給大いに参考にさせていただきます。
Commented by narakin at 2017-07-17 20:35
はのそんさんも梅シロップを作りましたか。
手作りは最高ですよね。
by narakin | 2017-07-16 21:05 | おいしい物 | Comments(2)