千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

枝豆

4月15日に種まきした枝豆が成熟してきたので、半分だけ収穫。
f0089748_20522356.jpg
沢山の実がついていたよ。
f0089748_20530522.jpg
早速、塩茹でにして食べました。
ビールのつまみに最高です。


[PR]
Commented by はのそん at 2017-07-23 23:38 x
 枝豆早採れましたか。今の収穫ですとビールに季節に丁度良いですね。
 わが菜園では茶豆が5月に種まいて今さやが付いたところです。
 黒枝豆に至っては6月に種まいて、芯止めして脇芽が伸び始めたばかりで、こちらは10月収穫と言うことで待てないので昨年塩ゆでして冷凍してあるのを時々いただいております。
Commented by よっちやん at 2017-07-24 10:13 x
かなり実が入っていますね、ビールのつまみに良いですね。
Commented by narakin at 2017-07-24 21:00
はのそんさん、茶豆と黒枝豆を栽培しているのですか。
収穫はまだ先になりそうですね。
昨年収穫したのを塩ゆでして冷凍しておくと便利ですね。
Commented by narakin at 2017-07-24 21:02
よっちゃん、枝豆はビールのつまみに最高です。
by narakin | 2017-07-23 20:54 | 家庭菜園 | Comments(4)