千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴボウ

3月初めに種まきした「うまいなゴボウ」がそろそろ収穫出来るかな。
f0089748_20392923.jpg

1本掘ったつもりが、くっついていたのか2本掘り出していた。
f0089748_20444839.jpg
普通の長いゴボウと違って長さが25~30cmほどで数本に分かれている。
「うまいなゴボウ」と言うだけあって、柔らかくて美味しいですよ。

[PR]
Commented by mn52yn53 at 2017-07-25 22:47
うまいなごぼうってネーミングですか?身体にもいいんですよね、ごぼうは。
Commented by よっちやん at 2017-07-26 10:09 x
珍しいゴボウですね、
Commented by narakin at 2017-07-26 20:58
房ちゃん、
「うまいなゴボウ」 は名前です。
うん?  間違っている 「うまいゴボウ」が正解です。
昨年、菜園仲間に教えてもらって栽培したら美味しかったので、今年も植えた次第です。
Commented by narakin at 2017-07-26 21:01
よっちゃん、珍しいでしょう。
最近はホームセンターの種の所に並んでいるので、認知されてきているのでしょうね。
by narakin | 2017-07-25 20:53 | 家庭菜園 | Comments(4)