千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

生垣の剪定

我が家の生垣がものすごいことになっている。
f0089748_21013587.jpg

暖かいので、枝が伸び放題になっているんだよ。
勢いがあるのは良いことだが、過ぎるのは困りもんだよ。

みっともないので、剪定しなくては。
剪定ばさみを使って、チョキチョキ、切り落とした枝を綺麗に整理して完成。
f0089748_21345813.jpg



[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2017-07-28 23:30 x
偉いな〜何もしなくても暑いのに、いつも自分で剪定するんですか?上手ですね。
我が家はシルバーセンターの方にお願いしてます。生垣も目立って伸びてきました。
Commented by mn52yn53 at 2017-07-29 14:07
綺麗になりましたね、汗がポタポタでしたよね。お疲れ様。
Commented by よっちやん at 2017-07-29 19:07 x
ナラキンさんは何でも器用ですね。
Commented by narakin at 2017-07-29 19:43
昔マドンナさん、我が家の庭木は全部自分で剪定しています。
シルバーセンターにお願いするのが一番よいと思います。
Commented by narakin at 2017-07-29 19:47
房ちゃん、

剪定から後片付けまで1時間ほどでしたが、夕方でしたが、汗がポタポタでしたよ。
風呂に入って、すっきりしたらビールが美味かったよ。
Commented by narakin at 2017-07-29 19:50
よっちゃん、子供のころ父親がやっていたのを見ていたので、自分でやるものだと思ってやっています。
Commented by 大阪の西郷どん at 2017-07-31 21:13 x
ナラキンさん こんばんは。
綺麗に剪定されていますね。感心致します。
私は牧野の木の新芽が伸びたのも余り手入れしませんので
家内に早く切ってと良く言われる方で家の事は余りまめでは有りません。^^
今年は恒例の天川村のキャンプはこの29,30日でしたが
仕事とぶつかり家内と2人参加せずじまいでした。
孫や子供たちの写メや動画がスマホで送って来て観て楽しんおりました。退院からすぐ仕事でしたので少し疲れぎみです。ぼちぼちと思っていても納期のないものは焦ります。
じゃまた。今から家に帰ります。
Commented by みかんやま at 2017-07-31 22:11 x
 西郷どんさん、薩摩のぼっきもんどんも病気には勝てもはん。遅くですけれど、病中お見舞いです。お大事にして頂きます様に。真夏日、猛暑よりも暑い夏場ですので、休み々仕事をしったもんせ。無理をしますと後々、お返しが、きついですので。
 私も丁度、避暑を兼ねて1ケ月病院です。神戸海星病院で、140年前、神戸港開港間も無くに、開院しましたインターナショナルホスピタル、カトリック系病院です。 元は神戸港入港の外人船員さんの病院です。院長さんは外人さんで、婦長さんはオールシスターさんでした。私は洗礼を勧められました。今は国内の法人経営になって、サービスは半減しています。国際内科がありますので外人さんが多いです。私は半世紀のお付き合いですので、震災前の病棟の昔話等を、話しています。病室から神戸港、大阪湾も一望出来ますので、暫くの保養になります。人工股関節手術で楽に歩ける様になり、来春の花見を楽しみにしています。熱中症にお気を付けて頂きます様に。
Commented by 大阪の西郷どん at 2017-08-01 08:29 x
みかんやまさん おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
この暑い中避暑を兼ねての入院はいいですね。
人工股関節手術ですか。歩けるようになり良かったですね。
私も約一か月程糖尿で入院しまいたがいい保養にもなりました。毎日が規則正しい生活で血糖値が420から今110前後ぐらいまで下がり退院後はインスリンも一回も射たずで助かっております。お互い身体に注意して行きたいですね。

ナラキンさんのスレッドをお借りしてありがとうございます。
Commented by はのそん at 2017-08-01 08:58 x
大阪の西郷どんさん、今年は恒例のキャンプ参加を見送りましたか。暑い中業務優先お体と相談してご自愛ください。

 みかんやまさん、さひかぶいです。永いことお見えにならないので気になっておりましたが、ひよこっと登場していただき安心いたしました。人工股関節手術大変でしたね。今までより楽に歩けるようになれたこと良かったですね。海星病院ですか。40年ほど前、子供が生まれて間もないころ整形外科の笠井ドクターにお世話になりましたのを覚えております。
 暑い中入院避暑とはいうものの必要に迫られてのことでしょう。しっかり養生なさってください。
Commented by みかんやま at 2017-08-01 14:58 x
 西郷どんさん、はのそんさん、お元気に日々お仕事をされていて有難いですね。今は猛烈な暑さですので、無理をなさらない様に、ぼつぼつお励み下さい。私へのお見舞い嬉しいです。明日2日に入院で7日が手術です。心臓の手術をしていますので、万が一、がありますと言われています。何とか薩摩隼人魂で、きばいもんで。退院しましたら、メールさせて頂きます。皆さんも、猛暑を吹き飛ばす気持ちで、きばったもんせ。
Commented by narakin at 2017-08-01 20:59
大阪の西郷どん、仕事とぶつかって恒例の天川村のキャンプに行けなかったのとは残念でしたね。
十分な体調管理が大事ですよ。
Commented by narakin at 2017-08-01 21:05
みかんやまさん、人工関節手術が成功して良かったですね。
明日から、また入院して手術ですか。
無事に退院できることを祈っています。
by narakin | 2017-07-28 21:37 | その他 | Comments(13)