千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アツイ !!

早朝散歩でいつもすれ違う人との挨拶で、「熱いとしか言葉が出ないよね」
夕方、畑作業をしていたら、いつも声をかけてくれる近所の奥さんが「言うつもりはないけど、やっぱり暑いねぇ~」

7月も今日が最終日、明日からは8月です。
暑いのは当たり前だけど、このところ、ずっと熱い日が続いている。
今日の奈良の最低気温は26.5℃、最高気温は35℃ 
毎日、にわか雨の予報は出ているけど、予報に反してほとんで雨が降ってくれない。
これからもこんな状態が続くのかな?
奈良盆地はもともと雨が少ないんだよね。
ナラキン菜園は毎日水やりが欠かせません。
幸い、農業用水路がすぐ横にあるので助かっています。

[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2017-08-01 08:43 x
ナラキンさん おはようございます。
毎日が暑くて堪りませんですね。まこて!
事務所の中はエアコンが新品で良く利きますので仕事も快適に
出来ています。
畑仕事も大変ですがご自愛ください。
Commented by はのそん at 2017-08-01 09:28 x
昨日はさすがに暑かったですね。雨も期待できないので早朝の涼しいうちに菜園へ赴いて、収穫と手入れそして必要最小限の水やり等をやりました。ナラキン菜園では、横の水路にいつも水が流れていて便利ですね。
 もうそろそろイチジクができているかもと茂みを覗くと3個の熟した実がみつかりました。今年の初採りです。おいしくいただきました。
Commented by narakin at 2017-08-01 21:10
大阪の西郷どん、事務所は新品のエアコンで快適に仕事が出来て良いですね。
これだけ暑いので我が家では一日中エアコンをかけっぱなしです。
畑仕事は朝夕の比較的涼しい時間帯にしています。
それでも汗びっしょりになるのでm、帰ったらすぐに風呂場で汗を流してすっきりです。
Commented by narakin at 2017-08-01 21:13
はのそんさん、畑仕事は早朝に限りますね。
もうイチジクが収穫出来たのですね。
ナラキン菜園のイチジクはまだまだです。
by narakin | 2017-07-31 21:09 | その他 | Comments(4)