千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自転車道

近所の佐保川の土手道に最近何やら綺麗なラインが引かれているのが目についた。
よく見るとちゃんと看板が出ているではないか。
f0089748_21370151.jpg
「京奈和自転車道」と書いてあるよ。
路面にはもっとはっきりと
f0089748_21383302.jpg
ここから嵐山まで61.5kmということでしょうね。
どこかの広報で発表されていたんだろうけど、いままで全く知らなかった。

ネット検索したら、
出てきた。

京都府の嵐山から和歌山県の和歌山港までを貫く約180kmの広域自転車道を整備するものだそう。

奈良県内では、奈良市から大和高田市、五條市など県内10市町をつなぐルートを2020(平成32)年の東京五輪までの完成を目指しており、その後は京都府や和歌山県とも連携し、全長180キロの3府県縦断ルートとして整備したい考えみたいです。


[PR]
Commented by はのそん at 2017-08-13 21:20 x
 180kmというと、琵琶湖一周(195km)に匹敵する距離ですね。
 琵琶湖一周はバイクで一回、車で数回、JRで数回そして歩きで1回と何度となく回っておりますが、自転車では回ったことはありません。
 完成の暁にはナラキンさん挑戦されるのかな?
Commented by narakin at 2017-08-13 21:53
はのそんさん、琵琶湖一周を色んな手段で何回もやっているとは凄いですね。
私は、早朝散歩はしているけど、サイクリングはほとんどしていないので、自転車道が完成しても挑戦する気はさらさらありません。
by narakin | 2017-08-12 21:55 | 風景 | Comments(2)