人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒョウタンカボチャ初収穫

4月に2株植え付けたヒョウタンカボチャがたくさんの実をつけてきている。
今日、2個だけ収穫でした。
ヒョウタンカボチャ初収穫_f0089748_21541297.jpg
一緒に植え付けた栗カボチャはとっくに終わってしまったけど、ヒョウタンカボチャはこれからです。
ものすごく生命力が強くて、蔓をどんどん伸ばし、11月末まで収穫出来ます。

Commented by よっちやん at 2017-08-15 16:53 x
本当にひょうたんのようです、これはぶら下がっているのですか、
Commented by narakin at 2017-08-15 18:04
よっちゃん、ヒョウタンカボチャは棚を作らずに地ばい栽培です。
したがって地面に転がった状態ですよ。
Commented by はのそん at 2017-08-16 15:18 x
クリ南京が終わってから11月まで収穫できるのは良いことですね。
正月ごろまで南瓜不自由しなくて良いですね。
Commented by narakin at 2017-08-16 20:48
はのそんさん、ヒョウタンカボチャは遅くまで収穫出来るので重宝しています。
ただ、柔らかいので煮崩れしやすいのが難点です。
by narakin | 2017-08-14 21:58 | 家庭菜園 | Comments(4)