人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同級会

今日は正午から大阪の同級生が経営しているスナックで中学時代の同級会でした。
ここは日曜日は休業なんだけど、特別に開けてもらっての同級会。
年に2~3回は同級会をしているんだよね。
関西地区に同級生が30人近くいるうちで、毎回参加するメンバーは15人ほど。
今日は男6人、女5人。

みんな同級生なので、会うとすぐに子供のころにかえり、「おいが わいが」と昔話に花が咲きます。
昔話だけでなく、当然、お互いの近況報告も。

なにせ、昭和19年生まれなので、みなさん72歳か73歳。
歳相応に、ここが悪い あそこが悪いと 薬の話やら、誰が死んだとか入院しているとかの話も。

この間は古希の同窓会をしたから次は喜寿の同窓会だよね。
その時分になったら何人が生き残っているのやら? と 笑いながら話している。
この歳になったら、そんなことも笑いながら言えるんだな。

次は忘年会だねと 約束して解散でした。
同級会_f0089748_17421052.jpg

いつも思うのだが、同級生は遠慮も無くてありがたいものです。

Commented by 大阪の西郷どん at 2017-08-21 08:13 x
ナラキンさん おはようございます。
さしかぶいです。
同級会が有ったのですね。さぞ楽しかったでしょうね。
関西地区にも沢山の同級生が居られるのですね。
やはり確りとまとめ役の幹事さんが居られるのでしょうね。
来年ぐらいには古希の同窓会が有る様な話が出ていますが
還暦から65歳の同窓会と次は70歳の古希とあっと言う間に過ぎていきますね。なんだかこの速さが寂しさを感じます。
毎日夕食後家の廻りを20~30分掛けてゆっくりと有酸素運動で散歩しています。夜は昼間にくらべたらかなり涼しいです。血糖値の数値も今の所110前後で落ち着いています。
インスリンを射たなくて良く成りましたので血糖値用の計測器やインスリンの注射器は全部病院へ変換になりました。
計測器を病院へ下取りさせてくださいと言いましたがダメと言うことで個人的にネット販売で買うことにしました。
まだ届いていません。ここ10日ぐらい血糖値を計っていませんので気になります。
高校野球も真っ盛りで神村学園は惜しくも負け、大阪桐蔭も
悔しい負けでした。奈良の天理は準決勝ですね。天理は強そうですね。
ほんじゃ またです。
Commented by 昔マドンナ at 2017-08-21 14:32 x
中学の同窓会が故郷を離れた今も続いてるとは嬉しいですね。
私たちは高校の同窓会は年に一度鹿児島近郊在の人が集まってます。
同級生との語らいは時を超えて一気に心も青春時代にもどります。

大阪の西郷どん、お久しぶりです。糖尿病との付き合い、大変ですね。
食事と運動なのでしょうか。
インスリンの注射を打たずに済むようになったとのこと、良かったですね。
年取ってからはいろんな数値も上がり気味、人間ドックが怖くなりました。
健康寿命を延ばすべく頑張りましょう^o^
Commented by narakin at 2017-08-21 20:38
大阪の西郷どん、同級会はしっかりした世話役さんがいるから続けることが出来ます。
西郷どんはまもなく古希の同窓会の話があるのですか。
お互いに歳を取るのが早く感じるようになりましたね。

>毎日夕食後家の廻りを20~30分掛けてゆっくりと有酸素運動で散歩しています。

健康のために散歩を続けてください。
Commented by narakin at 2017-08-21 20:51
昔マドンナさん、同級生と会うと一気に当時の若い時に戻ることができますよね。
世話役さんに感謝です。
Commented by 高隈山 at 2017-08-22 07:53 x
同窓会いいですね。
私達花岡中38年卒も関西に60人程います。卒業生260人位はいたと思います。
40歳の頃から毎年開催していましたが、最近は2年から3年おきです。昨年は古希同窓会が鹿児島で開催され35人参加で一泊旅行で霧島行きでした。
最近は毎年誰が亡くなったとの連絡が入ります。思いますが女性(おなごんし)は元気ですね。
Commented by よっちやん at 2017-08-22 19:44 x
凄いですね、関西に30人もおられるんですね。近くで会えて良いですね。
Commented by narakin at 2017-08-22 21:02
高隅山さん、花岡中同期生が関西に60人もいるのですか。
同級会を開いたら賑やかでしょうね。
強力な世話役がいないとなかなか出来ないですよね。
昨年鹿児島で古希同窓会でしたか。
だんだん人数が少なくなるのはしかたないことでしょう。
Commented by narakin at 2017-08-22 21:04
よっちゃん、近くで同級生と会えるのも世話役がいてくれるからです。
世話役には感謝です。
by narakin | 2017-08-20 17:42 | イベント | Comments(8)