千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

奈良鹿児島県人会

今日は奈良鹿児島県人会総会でした。
会場は橿原神宮前のホテルです。
橿原地神宮駅で降りたら鹿児島県人会の幟が。
f0089748_17010654.jpg

参加者は50名に来賓が約20名と盛況でした。
このような県人会に参加する人は年寄りばかり。
会も終わり近くになり、おはら節とか焼酎天国などの踊りで盛り上がりました。
f0089748_17024526.jpg

同じ鹿児島と言っても出身地が違うと顔も名前も知らない人たちですが、同郷人と言うことで、話をすると親近感がわいて盛り上がるものです。
会が終わる頃には何人かとお友達になったつもり。

次回は4月の花見で会いましょうと。
次回会った時にお互いに思い出すことが出来るのかな?
なんせ皆さんよいお年寄りですからね。

故郷を遠く離れて暮らしている同郷人同士と言うのは良いものです。


[PR]
Commented by はのそん at 2017-09-10 19:03 x
 ナラキンさん奈良鹿児島県人会が行われたのですか。同郷人と一堂に会することができ鹿児島に浸る有意義な一日を過ごせましたね。
Commented by よっちやん at 2017-09-10 19:47 x
奈良、関西、鹿児島県人会凄いですね、県人会の集まりというのは珍しいですね。
Commented by narakin at 2017-09-11 19:12
はのそんさん、
同郷というだけで親しみがわき、いろいろと話が弾むものです。
Commented by narakin at 2017-09-11 19:24
よっちゃん、鹿児島県人会はかなり結束が強いです。
「近畿指宿会」等の市町村単位での会があり、その上部団体として「近畿鹿児島県人会総連合会」があり、毎年、京セラドームで「鹿児島ファンデー」が開催されています。
by narakin | 2017-09-10 17:06 | Comments(4)