千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中学校の文化祭

孫息子のK太とJ太の通っている中学校の文化祭。
家族もこの時は中学校内に入れるとのことで、ジジ・ババして昼から娘に連れて行って貰った。
f0089748_19420509.jpg



今年は開校70周年だとのこと。
孫の中学校内に入るのは初めて。
午前中にもいろいろな催しものがあったみたい。
昼からは展示品を見て回ると言った感じ。

中学3年のK太は「コンピュータ部」でゲームを数点作成して、みんなに遊んでもらっているとのこと。
ゲームで遊べると生徒たちに人気で入り口のも行列が出来るぐらいだったよ。
f0089748_20314194.jpg

別な所では夏休みの自由研究の作品が置かれていた。
ここも、見学の生徒たちで賑わっていた。
f0089748_20354019.jpg

美術室には生徒たちの点描画が展示。
f0089748_20403871.jpg

どれも素晴らしい作品ばかり。
指導の先生が良いのでしょうね。

K太の作品です。
f0089748_20413787.jpg
父親の実家に飼われている猫を描いたみたいです。

J太はバトミントン部に属しているので、文化祭の主役にはなっていなかったけど、夏休みの自由研究の作品は見ることが出来た。

中学校の中に入るのは何十年ぶりだろう?
還暦同窓会の時に出身中学校の校庭に入ったことがあるけど、その時は休日だったので、中学生が全くいなかったんだよね。
現役の中学生がいる中学校に入るのは初めてかも。
元気いっぱいの中学生たちが眩しく映りました。

[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2017-09-16 09:45 x
ナラキンさん おはようございます。
台風が近づいて雨風が強く成ってきました。
大分大きな台風ですのでお互いに気を付けたいですね。
お孫さん達も中学生ですか。早いものですね。流石に中学生にもなると絵も確りとしていますね。
我が家の孫は高2で今年の11月ぐらいにパリに修学旅行と研修を兼ねて行く予定です。(男子ですがパテシイェ科で勉強中な為です。)しかしパリはテロが頻発のためオ-ストリアウイ-ンの方へ変更になりました。本当はパリに行きたかっただろうににっくきテロです。でも爺婆は一安心かな。
若い内に外国を見るのは好い事です。私は仕事だけで韓国ぐらいしか行ったことが無いのに羨ましい・・・。
ではまた。
Commented by 昔マドンナ at 2017-09-16 15:43 x
中学の文化祭、私も我が子供達の頃以来ご無沙汰ですね〜
老いた私たちにもいい刺激になりますね。子供たちの、まっすぐな気持ちが伝わります。点描画、皆上手いですね。K太君の猫も、ふっくりと、目が生きてます。
Commented by narakin at 2017-09-16 18:17
大阪の西郷どん、高2のお孫さんの修学旅行はパリの予定がウィーンに予定変更ですか。
どちらにしても、豪華旅行ですね。
若いうちに外国を見るのは良いことですね。
Commented by narakin at 2017-09-16 18:20
昔マドンナさん、中学生の若さに戻りたいものですよね。
Commented by よっちやん at 2017-09-17 11:17 x
ねこの絵上手ですね。
Commented by narakin at 2017-09-17 19:02
よっちゃん、ありがとうございます。
指導する先生が良かったのでしょうね。
みなさん、上手に描けていました。
by narakin | 2017-09-15 20:57 | | Comments(6)