人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

今日は次男のところの孫娘Sの運動会。
昨日、次男からの電話で、運動会が8時40分から始まるので、家に8時までに来れないか?と
我が家から次男の家まで車で約1時間40分かかるので、8時までに次男の家に着くためには6時20分までに家を出なくてはならなくなる。
朝はいろいろとすることが多いので、早くても7時~7時半になるので、次男の家に8時までに行くのは難しいよ。

案の定、今朝家を出たのは7時半。
孫娘Sの小学校に着いたのは9時過ぎになったよ。

それでも、孫娘の最初の演目のダンスにはなんとか間に合った。
母親からどこら辺にいるかを教えてもらっていたけど、みんな同じ服装をしているので、探すのに苦労した。
みんな楽しそうに踊っていたよ。
運動会_f0089748_20285301.jpg

次の出番は80m走。
頑張って走っていた。
運動会_f0089748_20330226.jpg

帰ってきた孫娘が「今日は5番だったよ」と言うので、 「いつもは1番なのかい?」と聞いたら 「練習では6番だったよ。去年は4番だったけどね」だって。

もう一つの演目は運動会の定番である玉入れ。
児童たちがごちゃごちゃしていて、孫娘Sを探すのが大変。
とりあえず雰囲気だけでも。
運動会_f0089748_20442373.jpg
今日は曇りがちで風も適当にあったので、見物側としても快適だった。
孫娘は運動会から帰ってきてすぐに外で遊ぶと出て行ったよ。
ジジ・ババは見ているだけで疲れたけど、小学生は疲れも見せずに外で友達と走り回っていたよ。



Commented by 昔マドンナ at 2017-09-24 14:31 x
お疲れ様でした^o^
孫の成長は早いですよね。幼稚園だと思っていたのが小学生、中学生に。
走りもだんだん力強くなってきますね。うちは今度の日曜が小学校、次に幼稚園と続きます♪弁当も半分作るので大変です。
Commented by よっちやん at 2017-09-24 19:52 x
お疲れ様でした、応援に力が入りますね。
Commented by narakin at 2017-09-24 21:14
昔マドンナさん、そちらでは来週と再来週がお孫さん達の運動会ですか。
弁当作りが大変ですね。
疲れが出ないようにしてください。
こちらは、嫁さんがお弁当を用意してくれるので、助かっています。
Commented by narakin at 2017-09-24 21:28
よっちゃん、片道2時間近くもかけての日帰りの運動会応援は疲れました。
by narakin | 2017-09-23 20:54 | | Comments(4)