人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫息子のイベントに

今日は小学校3年生の孫息子のマラソン大会があるので、じいちゃんとばあちゃん応援に来てねと依頼があったので、ジジ・ババして孫息子の小学校まで応援に行く。
朝9時40分にスタートだから9時半までに来てねとのこと。

ちょうど9時30分に小学校の校庭に到着。
3年生達がスタートを前に準備運動を終えて、時間待ち。
予定通り9時40分にスタート。外に出て学校の近くの田んぼを1周?2周して帰ってくる。
スタートから帰ってくるまで孫息子を探していたが、ジジ・ババとも、どうしてなのか孫息子を特定出来なかった。
それでも、適当にカメラのシャッターを切ってたのに、幸運にも孫息子が写っているではないか。
ちゃんと我々の目の前を走って通っていたことは証明されたが、ジジ・ババとも???

夕方は、同じ孫息子のスイミングスクールの参観が出来るとのことで、またまたジジ・ババしてスイミングスクールまで出向く。通常はガラス越しにしか見ることが出来ないのだが、参観の時にはプールサイドまで入っていって、写真もOK。
今日は平泳ぎとバタフライと背泳の練習をしていたよ。

平泳ぎの様子
孫息子のイベントに_f0089748_22203999.jpg
背泳の様子。
孫息子のイベントに_f0089748_22215128.jpg

水に入ると真剣に練習していたけど、自ら上がり、順番を待っている間は友達としゃべったりジャンケンしたりと楽しそうに遊んでいた。
孫息子のイベントに_f0089748_22245843.jpg
皆と仲良く楽しく練習できている様子を見て嬉しかった。


Commented by 昔マドンナ at 2017-12-01 23:51 x
マラソン大会、早いですね。こちらは3学期かな?
孫ちゃんも、ジイジバアバに来てね、とは可愛いですね^^
甘えてくれるのも3、4年生くらいまでかな?水泳教室も通ってるとは頑張り屋さんですね。
Commented by narakin at 2017-12-02 16:32
昔マドンナさん、マラソン大会そちらでは3学期に入ってからですか。
ジジ・ババに甘えてくれるのは後1~2年でしょうかね。
水泳教室は親の方針で上の2人も通っていました。
Commented by 大阪の西郷どん at 2017-12-03 10:19 x
ナラキンさん おはようございます。
↓のうんべ美味しそう。懐かしい。
お孫さん達もマラソン大会や水泳教室で鍛えていますね。
内の孫達も小学校の頃は水泳教室へ通っていました。
長女の子供(小5男)は今でも駅前のデパ-トの中に有る所へ通っています。次女の子供(高2男)は今日からオ-ストリアウィ-ンへ向けて修学旅行へ出かけました。本当は花のパリだったんですがテロが頻発しているので変更になり残念でした。パティシエ科でお菓子つくりの研修を兼ねてでした。
取り敢えず2日前に顔を見に行って外国を見て楽しんで来る様に言って来ました。やはり心配ですね。爺婆は。
家内も手術して10日余りになりこの前覗いて来ました。
やはり人工関節(チタン製)を右膝に埋め込んだ手術は相当痛かった様で・・・その後のリハビリも激怒の痛さの様です。兎に角痛さが無くなるのをクリアできれば成功ですが・・・今の所は予測不能です。
私も今は独身生活の仕事、自炊生活でてんやわんやです。
家内のありがたみを・・・。
じゃまた。
Commented by narakin at 2017-12-03 17:34
大阪の西郷どん、高2のお孫さんがオーストリアウィーンへ修学旅行とはパティシエの研修を兼ねてとはいえ豪勢ですね。
奥さんの膝の回復はなかなかみたいですね。
にわかチョンガーで大変でしょうが、疲れが出ませんように。
by narakin | 2017-12-01 22:26 | | Comments(4)