人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二番手キャベツ

二番手のキャベツを初収穫。
一番手のキャベツは8月21日に植え付けて、もう全部なくなっている。
二番手のキャベツは8月16日に種まきして、9月6日に定植している。
例によって、防虫ネットでカバーしているんだよ。
二番手キャベツ_f0089748_16335555.jpg

いつでも収穫出来る大きさに成長している。
防虫ネットのお陰で、ほとんど虫食いがない。
実は防虫ネットだけでは完全に防虫出来ないので、巻き始めに軽く薬を散布しています。
二番手キャベツ_f0089748_16352946.jpg



今日、二番手のキャベツを1個だけ初収穫でした。
二番手キャベツ_f0089748_16362516.jpg



Commented by mn52yn53 at 2017-12-14 19:08
お野菜が、高い今、羨ましい!!
奥様、大歓迎ですね。りっぱな野菜。
Commented by 昔マドンナ at 2017-12-14 19:28 x
いいな〜!野菜が高くて、もう少ししたら安くなるかな?なんて・・・
白菜、ネギ、春菊、椎茸、今日、全て買いましたが高い。ミカンまでも高いです。
Commented by narakin at 2017-12-14 21:14
房ちゃん、作物の全部が立派に育つとは限らないですが、今回は綺麗に出来ました。
家内も喜んでいます。
Commented by narakin at 2017-12-14 21:18
昔マドンナさん、野菜が高いみたいですね。
有難いことにナラキン菜園で大抵の野菜が賄えています。
Commented by はのそん at 2017-12-15 20:51 x
2番手のキャベツも順調よく育ちましたね。
害虫の防除の甲斐があって綺麗に出来上がりましたね。
Commented by よっちやん at 2017-12-16 10:48 x
次から次へ凄いですね、ネットは効果大でとても綺麗ですね。
Commented by narakin at 2017-12-16 20:41
はのそんさん、こんなに綺麗に出来たのは久しぶりです。
Commented by narakin at 2017-12-16 20:43
よっちゃん、ネットの効果は大きいですが、完全ではないので、若干の薬頒布もしています。
by narakin | 2017-12-14 16:40 | 家庭菜園 | Comments(8)