千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

2017年 10月 02日 ( 1 )

ボウリング

孫のKy太がボウリングをしたいと。
一昨日の土曜日に運動会だったので、今日は代休で暇を持て余しているのか。
Ky太の母親と一緒に近くのボウリング場に行くことに。

50年近く前にボウリングブームだったので、よくボウリングをしていたものでした。
また、自治会のレクレーションでも数年前まで毎年1回ボウリングをしていたけど、それ以来ボウリングしたことなかったなぁ~

小学3年のKy太はボウリングは全くの初めて。
一番軽いボウルを持っても彼にはかなり重たかったと思うが、なんとか片手で投げていたよ。
全く初めてにしては、スタートの構えはプロ並みだよ。
f0089748_21011000.jpg
リリースもなんとか様になっているではないか。
f0089748_21023600.jpg
お~ ちゃんと真ん中を転がっているよ。
f0089748_21061776.jpg
ストライク!?
残念ながら、1本残り。

いつもこんなにうまくはいかないよね。
ガーターもあったりで点数が出ないのは仕方ないよね。
それでも、1G目は38、2G目は53、3G目は38
最初にしては上出来。
2Gのつもりで始めたのに、2G途中で、Ky太がもう1Gやりたいと言うので、3Gプレーしてしまった。
まだやりたそうな顔をしていたよ。
ジイジは 2G目でばて始めたのに、小学3年生は元気だね。

ところで、ジイジの成績は?
1G目は163
どうよ、昔取った杵柄の実力だぜ。

ところが、2G目は127、3G目が123
見事にスコアが落ちて行ったよ。
昔はアベレージ145と自慢していたのにね。
2Gまでだったら、ちょうどのアベレージだったのに。
歳のせいにしておきましょう。(汗)




[PR]
by narakin | 2017-10-02 21:41 | | Comments(4)