人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オバキュウ

この間から、K太とJ太が「オバキュウ オバキュウ」と言っている。
オバキュウと言えば、おばけのQ太郎。今の若い子は知らないかな。
マラソンの キュウチャン はチームに入りたての頃の歓迎会の時に 演芸でおばけのQ太郎の格好をしたことで それから キュウチャンと呼ばれるようになったのは有名ですよね。

我が家の「オバキュウ」はなんじゃろかい?
K太とJ太に聞いたら、おばあちゃんが作ってくれるキュウリ(キュウリの塩もみ)を縮めて「オバキュウ」とのこと。二人ともこれが大好きなんですよね。
昨日も、孫達を車で連れて来るときに、「オバキュウがあるよ」と言ったら、「やったぁー」と大喜び。
食事の時にはなによりも先に「オバキュウ」から食べているほどでした。
オバキュウ_f0089748_22425354.jpg

Commented by mn52yn53 at 2009-08-28 23:06
オバキュウとは、いいネーミングですね。さすが頭も身長も伸び盛りのお孫ちゃん達ですね、キュウリは利尿作用があり、体にいいのですよ。
Commented by みーたん at 2009-08-28 23:23 x
ナラキン農園で採れた自然いっぱいのきゅうり、喜んで食べてもらえてシアワセですね♪
うちでもオバキュウと命名しようかしら?
きゅうりもう終わりました。次のが育つかどうか・まだ小さいのでわかりません。
Commented by 剛大好き at 2009-08-29 10:24 x
うまいこと言いますね。笑
このオバキュウを肴に焼酎もイイですね。

おばあちゃんの味・・・大切にしたいですね。
Commented by narakin at 2009-08-29 23:44
房ちゃん、小さい子供の発想は自由闊達なので、なにが飛び出すか楽しみです。
キュウリは体に良いのですね。
Commented by narakin at 2009-08-29 23:47
みーたんさんも いよいよオバキュウの域に入ってきましたね。
来年はお孫ちゃんにオバキュウを食べさせることが出来そうですね。
Commented by narakin at 2009-08-29 23:58
剛大好きさん、オバキュウを肴に焼酎。良いですね。
子供達が母親の料理が一番と言ってくれているので、孫達も同じように母親とおばあちゃんの料理が一番と言ってくれるようになるのでしょうね。
Commented by 扇香 at 2009-08-30 10:25 x
オバキュウ・・o(*^▽^*)o~♪良いネーミング
採立ては特に美味しいしジイジイの手作りですもの最高の味ですよね。

これ・・多くって食べきれない時このまま密閉容器<ジップロック>などに入れて冷凍庫へ・・食べる時半解凍これがうまいのい
しゃきしゃきたまらんビールがほしい~~~♪L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪ L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪
Commented by narakin at 2009-08-30 21:57
扇香さん、ナラキン菜園ではキュウリが穫れすぎて、あちこちに配りまくっても、まだ沢山残っているので、毎日オバキュウ攻めにあっています。
by narakin | 2009-08-28 22:45 | | Comments(8)