人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩いた!!

11ヶ月目のKy太がカタカタに掴みながら自力で歩きました。
歩いた!!_f0089748_21225980.jpg
だいぶ足腰がしっかりしてきたのかな?
まだ伝い歩きまでしか出来ないのですが、もうすぐなんにも掴まえずに歩き出してくれるかも。
Commented by mn52 at 2009-10-06 21:48 x
はやーい! 初めの一歩 ky太ちゃんパチパチだね。
カタカタも楽しく 押したくなるような楽しいカタカタですね。
ついこの間、誕生したと思っていたのに、靴を履いて、お外も もうすぐですね、じぃーちゃん ますます体力勝負!!
Commented by みーたん at 2009-10-06 22:48 x
↓のナラキンさん?はわたしでした。(汗
あら~早いですね~嬉しそうに得意そうに歩いていますね。
カタカタも今頃はおしゃれになっているのですね。
歩行器を買ってやらなければ・・・と思っているこのごろです。
Commented by 剛大好き at 2009-10-07 00:34 x
おめでとうございます~
立派に歩いてますね。

目が離せませんね。

近所のお散歩が楽しみですね。
Commented by きらら at 2009-10-07 08:36 x
こりやぁ~もう近日中にでも、一歩いきそうな
満面の笑みですね!
立派なアンパンマン号!
上のメロン?食パン?カレー?パンマンは押すと
何かしゃべるのかな?いろいろ遊べていいですね(^^)

お兄ちゃん達を追ってもうすぐですね!足早そうなお顔!
Commented by 昔マドンナ at 2009-10-07 10:37 x
ウワッ!!早い!!可愛い!!
すごい得意そうな顔してますね。それに立派な歩行器@@
うちの孫達は35年位前の積み木箱で練習してました^^;
歩きだしたらナラキンさん腰痛にご注意!
Commented by 扇香 at 2009-10-07 13:09 x
おぉ~~紅白の餅用意しなくてはね。
お誕生日は餅からう?だったけ?
それにしてもいい顔、嬉しそうですね。
ジィジィは大変だ~目が離せないし・写真鳥も大忙し。
Commented by narakin at 2009-10-07 20:45
房ちゃん、チビの成長は早いですね。
あと1ヶ月で1年ですので、まもなく歩けるようになるでしょう。
歩き出したら、相手するのが、また楽しくなります。
Commented by narakin at 2009-10-07 20:52
みーたんさん、やっぱり・・・
Ky太はカタカタを押して歩くのが嬉しかったみたいです。
初めてなので、まだヨチヨチですけどね。
みーたんさんも、お孫ちゃんが目に入れてもいたくないほど可愛くてたまらないでしょう。あれも、これも買ってあげたいでしょう。
Commented by narakin at 2009-10-07 20:54
剛大好きさん、ありがとうございます。
歩けるようになったら散歩が楽しみです。
Commented by narakin at 2009-10-07 21:01
きららさん、アンパンマン号の上のメロン?食パン?カレー?パンマンは押すとしゃべりますよ。左のアンパンマンは下のボタンを押すとぴよんと上がるし、真ん中は小さなドアが開いてジャムおじさんがいるし、下の大きなアンパンマンはカタカタと上下に動きます。
Ky太はこのカタカタがお気に入りです。
Commented by narakin at 2009-10-07 21:14
昔マドンナさん、ありがとうございます。
マドンナさんのお孫さん達は35年位前の積み木箱で練習でしたか。
丈夫な積み木箱だったのですね。
腰痛ですか、気を付けます。
Commented by narakin at 2009-10-07 21:26
扇香さん、お持ちをからうんですか。
こちらでは、お餅を出したことはありません。
ジィジィは写真鳥で飛び回っています。
Commented by 扇香 at 2009-10-07 21:43 x

一升餅は「一生食べ物に不自由しないように」という願いを込めて、
一歳のお誕生日のお祝いに用いられ、
風呂敷に包んで背負わせる縁起の良いお餅です。
踏み餅をする所が有ります。
我が家は父が紅白餅カロテ息子の時もって来てくれたので
私も3人の孫に紅白餅作りました。
Commented by narakin at 2009-10-07 22:01
扇香さん、1升餅の話は聞いたことあります。
扇香さんのところは、その習慣が残っているのですね。
by narakin | 2009-10-06 21:23 | | Comments(14)