人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曽爾高原のススキ

曽爾高原の夕日に染まるススキを見てみたいと、昼過ぎから出かけて来ました。
家から約62km、道路が良くなっているので、車で約1時間半で行けます。
曽爾高原のススキ_f0089748_239931.jpg
左の山が倶留尊山、 右の山が亀山(849m)でこの下の一面がススキ原です。
正面の峠に登る途中から見た亀池。周辺は全てススキ
曽爾高原のススキ_f0089748_23193222.jpg
そろそろ日没となると、西の方を向いてカメラの砲列です。みなさん、立派なカメラを持って構えています。
曽爾高原のススキ_f0089748_23251579.jpg
夕焼けを期待していたのですが、薄雲がかかり、肉眼で太陽を直視できるほどまでに光が弱またために、期待していた夕焼けによるススキの原が赤く染まる現象が現れずじまいでした。
曽爾高原のススキ_f0089748_23292687.jpg

Commented by 剛大好き at 2009-10-28 23:48 x
曽爾高原、行ったことありません。
キャンプ場があるんですよね?
けっこうな人で賑わってますね。
こんな中に私みたいなコンデジ野郎が行ったら恥ずかしいですかね?
私も一度は夕陽に染まる何かを撮ってみたいです。
Commented by 扇香 at 2009-10-29 08:47 x
\(⌒◇⌒) ハイ・私も昨日夕焼け期待していましたが。
いい所ですね。これではリベンジしたい場所では?
ススキのキラキラは最高ですものね。
Commented by 昔マドンナ at 2009-10-29 11:48 x
秋ですね~~
それにしても大勢のカメラマン@@
夕日に映えるすすきじゃなくても、充分すぎるくらい秋の気配を感じるすすき群、素敵です。
Commented by 武庫の花 at 2009-10-29 18:32 x
わあ~~懐かしいわあ~~
2年前の今頃行きました。駐車場に入るのに長い列を作って大変でした。久しぶりに見ても、秋を感じさせてくれるいい画像です。
ナラキンさん、有難うございます。
Commented by mn52 at 2009-10-29 20:01 x
うわっ  いいところですね、のんびり歩いたらいいですね。
なかなかですよ もう夕方は寒いくらだったでしょう!
Commented by narakin at 2009-10-29 20:28
剛大好きさん、キャンプ場がありますよ。
平日だというのに、観光バスもたくさん来ていて、たくさんの人でした。
コンデジ野郎もたくさんいたので、ちっとも恥ずかしくないですよ。
Commented by narakin at 2009-10-29 20:31
扇香さんも、昨日夕焼け期待していたのですか。残念でしたね。
ススキのキラキラは最高でしたよ。
Commented by narakin at 2009-10-29 20:35
昔マドンナさん、ここは関西では有名な場所なんですよ。
ススキの時期になると、カメラマンだらけになるのです。
Commented by narakin at 2009-10-29 20:40
武庫の花さん、2年前に行ったのですか。ススキの時期の土日に行くと、すごい人出になるんですよね。
Commented by narakin at 2009-10-29 20:43
房ちゃん、のんびりとしてきました。
さすがに日没になると寒くなりましたね。17:30頃は13℃まで下がっていたみたいです。
Commented by みーたん at 2009-10-30 00:09 x
すばらしい風景ですね!
ススキは出はじめもいいですが、このように終わりのときもなんともいえなくいいですね。
秋の夕日はつるべ落としですぐ沈んでしまいますから、チャンスは一時ですね。
Commented by narakin at 2009-10-30 19:32
みーたんさん、ススキは、なかなか風情がありますよね。
一面のススキの原は圧巻でした。
by narakin | 2009-10-28 23:35 | 風景 | Comments(12)