人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型インフルエンザ

先週火曜日の夜にJ太が高熱を出し、次の日に新型インフルエンザと診断された。
1歳になったばかりのKy太が罹ったら大変と、J太を病院に連れて行く前にじいちゃんの家に預かって完全隔離してました。
Ky太はじいちゃん、ばあちゃんを独り占めにして昨日までご機嫌でしたよ。
昨日からJ太の熱も下がり、ホッと安堵したと思ったら、隔離していたKy太が昨日昼過ぎに熱を出したのです。
医者に診て貰ったら、検査結果では豚さんがまだ顔をだしていないけど、状況から豚さんに間違いないでしょうとの診断。タミフルを出して貰いました。今日は37℃台に下がっているが、喉がゼーゼー言っているとのこと。
Ky太を隔離する前に発熱したJ太と一緒にいたので、その時点で感染していたのでしょうかね。

今朝になって、K太も37℃台の熱が出たとのことで、学校を休ませてすぐに病院で看て貰ったのですが、ただの風邪との診断だったとのこと。
医者の言うには「隔離しなくても良いよ。」(罹るのなら早いほうが良いよ)とのことだったそうです。
学校からの電話でK太がもしも新型インフルエンザだったら、人数的に学級閉鎖になる所だったとのこと。
学校としては、子供の健康のこともあるけど、授業時間確保のために学級閉鎖をこれ以上したくないのが本音みたいです。現に、今までの学級閉鎖による時間取り戻しのために、5時間授業を6時間授業にしているみたいです。

先ほど娘から電話が来て、K太の熱が上がってきているので、明日再度検診して貰うと言っていました。
いよいよ、豚さんに取り憑かれたのかな?
Commented by 昔マドンナ at 2009-12-02 00:26 x
大変だ!兄弟3人とも、かかってしまったのですね?
お母さんが休まる暇ありませんね。
軽くですみますように!のどごしの良い冷たいものだったら口にできるかな?うちの娘は熱が高くて食べ物が入らない時、スポーツ時なんかに飲むゼリー状の高カロリーのを冷やしてスプーンで食べさせてますよ。
Commented by mn52yn53 at 2009-12-02 08:49
どんな病気も、お母さんの愛情が一番 高熱でも なんでも
お母さんが傍にいれば、3~4日がんばーれ! 親も子も。
ですよね!ナラキンさん! お大事に早く元気になりますように。
Commented by 剛大好き at 2009-12-02 11:02 x
ウチの息子も月曜から新型インフルで休んでいます。
不思議なコトに私の年代は感染しないようですね。
子供が発症しても40歳代ぐらいの親に感染した例は殆ど無いそうです。
免疫があるのだそうです。
安心はできませんが・・・

家族が発症しなくても、いつか感染する確率が高いですね。
それなら早い時期に感染した方がイイのかも?
Commented by 扇香 at 2009-12-02 20:46 x
お大事にね。軽くすみますように!
Commented by みーたん at 2009-12-02 21:27 x
お孫さん、隔離の甲斐なく感染してしまったのですね。
熱が高いそうなので心配ですね。
お大事にしてあげてください。
Commented by narakin at 2009-12-02 21:33
昔マドンナさん、上の二人はあまり気にはならないのですが、1歳になったばかりのKy太が気になります。
今日、J太の全快証明書を書いてもらいに行ったら、乳幼児は急変する可能性があるので、すぐにでも大きな病院で看て貰いなさいと言われたそうです。
慌てて県立病院へ連れて行き看て貰ったら、新型インフルは陰性で、普通の風邪引きとの診断。喉がゼーゼー言っているので抗生物質を出してもらったとのこと。
熱は37℃台で比較的低いために、食欲もあり、元気なので、たぶん大丈夫でしょう。
Commented by narakin at 2009-12-02 21:42
剛大好きさんの息子さんも新型インフルですか。  お大事に。
たしかに高齢者は免疫があるので感染しないと言われていますね。
Ky太は新型インフルではないと診断されたと言うことは、またいつか新型インフルに罹る可能性があるので、逆に気持ち悪いです。
Commented by narakin at 2009-12-02 21:49
房ちゃん、ありがとうございます。
やっぱり、母親が一番ですよね。 母親は大変ですが。
Ky太は3番目なので、けっこうほったらかしで育てられています。
母親がいなくても、じいちゃん、ばあちゃんと一緒だと、1週間でも平気でしたよ。
今日も県立病院へ行くときにも、じいちゃんが一緒に行っていたら安心していました。じいちゃん子です。
Commented by narakin at 2009-12-02 21:54
扇香さん、お気遣いありがとうどざいます。
J太は完治、小学1年生のK太は39℃台まで上がってないけど、状況からみて新型インフルでしょうとの診断でしたが、比較的元気です。
Ky太はちゃんと看て貰って、適切な薬も出してもらったみたいなので、たぶん大丈夫でしょう。
Commented by narakin at 2009-12-02 21:57
みーたんさん、隔離していたKy太は県立病院で診察してもらった結果、豚さんではありませんでした。
適切な薬を出して貰っているのでたぶん大丈夫でしょう。
by narakin | 2009-12-01 23:27 | | Comments(10)