人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水仙の花

昨日、高槻市の茶臼山古墳の近くの畑で見かけた水仙の花です。
水仙の花_f0089748_2149028.jpg
天気が良くて、綺麗に見えたのでカメラに収めました。
見たときから、なにか違和感を感じていたのです。
昨日から気になっていたのですが、はたと気付いたのです。
この花には黄色が無いのです。 珍種なのかな? 初めてです。

普通の水仙には真ん中に鮮やかな黄色がありますよね。
水仙の花_f0089748_21542961.jpg

Commented by みーたん at 2009-12-09 22:02 x
我が家にもこの白い水仙、あると思います。
まだ咲いていないのではっきりとは分かりませんが、同じではないかと思われます。
咲いたら画像持って行きますね~
それにしても咲くのが早いですね。暖かいのでしょうね。
Commented by 剛大好き at 2009-12-10 00:05 x
ホントですね、真っ白って珍しいですね。
真っ白すぎてハッキリ見えませんね。笑

水仙にも種類があるのでしょうか。
Commented by 昔マドンナ at 2009-12-10 00:14 x
もう水仙が咲いてるのですか?
2月ごろの寒い時期に咲くイメージがありましたが・・
我が家の水仙はいつの間にか無くなってしまいました><;
Commented by 武庫の花 at 2009-12-10 08:19 x
伊吹山ハイキングの日にナラキンさんから頂いた我が家の水仙は順調に成長しています。スパシキラスも順調で来春が楽しみです。
ラナンミュラスの分まで大きく育って欲しいと願っています。
白い水仙の実物を見てみたいものです。
Commented by narakin at 2009-12-10 13:29
みーたんさんの所にも白い水仙があるのですか。
この水仙があったところは日当たりの良い場所でしたので、早く咲いたのでしょうね。
Commented by narakin at 2009-12-10 13:31
剛大好きさん、水仙には八重咲きとかラッパ水仙とかいろいろありますよ。
白いのは初めてでした。
Commented by narakin at 2009-12-10 13:33
昔マドンナさん、水仙は正月前後ですよね。
水仙は球根だからめったに無くなることはないのですけどね。
Commented by narakin at 2009-12-10 13:36
武庫の花さん、水仙、スパラキシスが順調に育っていますか。
どちらもどんどん増えますので気に入ったら増やしてください。
白い水仙は、みーたんさんにお願いしましょうね。
by narakin | 2009-12-09 21:55 | | Comments(8)