人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼の霍乱?

一昨日の昼頃から下痢が続き、37.7℃あったので、早めに寝たのだが、昨日の朝には38.9℃に上がっていたので、病院へ行き看て貰ったら、最近、お腹にくる風邪がはやっているのでそれでしょうとのこと。
念のために新型インフルの検査をしたが、陰性だった。
食事を摂っていなかったので、点滴を受けました。
帰ってからひと寝入りして、昼におかゆ少々食べて薬を飲んでまた寝ましたが、1~2時間おきくらいに下痢。
晩ご飯にもおかゆ少々。熱が38.5度とほとんど下がっていないので、解熱剤を飲んで寝る。
2時間ほどして汗をかいて熱が36度台まで下がってきた、平熱よりは若干高いし、まだ、下痢が完全に治っていないので、要注意です。
今日もおとなしく寝ていましょう。
Commented by 大阪の西郷どん at 2010-01-14 10:49 x
ナラキンさん
さしかぶいです。
今年も宜しくお願いいたします。
高熱が出たのですか、平熱に近づいて良かったですね。
下痢もしんどいですよね。気を付けてください。
極寒の中で畑に出ておられのでは、身体ご自愛ください。
今年も始まったばかりですが景気が浮上してほしいものです。
会社に出ても遊ぶ日が多く仕事が埋まりません、忙しく追われ追われていた頃が懐かしいです。
愚痴っても仕方ないですね。笑う門には福来たるで今年もお互いに健康に留意しながら行きたいですね。
Commented by 昔マドンナ at 2010-01-14 12:40 x
大人でそれだけ高熱が出るときついですよね。まして下痢もあれば体力消耗しますね。点滴でだいぶ楽になった覚えがあります。
安静にしてゆっくりお休みください。
Commented by narakin at 2010-01-14 19:30
大阪の西郷どん 、さしかぶいです。
景気回復がはっきりしないので、大変ですね。
今日一日おとなしく寝ていたのですが、ずっと微熱です。
歳とると直りが遅くなるのかな。慌てずにゆっくりと養生します。
お互いに健康には気を付けましょう。
Commented by narakin at 2010-01-14 19:34
昔マドンナさん、たしかにしんどいです。
点滴しても、即効性が無くて、一日経った昨日の夜に、解熱剤の効果があたのか、やっと熱が下がりましたが、まだ微熱が続いてます。
今夜も早く寝て養生します。
Commented by 剛大好き at 2010-01-14 20:27 x
苦しいですね~ 下痢・・・
脱水症状を起こすので水分は補給した方がイイと思います。

胃痛とかありませんか?

ゆっくり寝ていて下さい。
Commented by 電気んたま/58 at 2010-01-14 21:28 x
畑仕事の疲れも重なったんでしょうかねぇ。

ここ数日は冷え込みもきつかったです。しっかり養生してくださいね。

お大事にね。
Commented by みーたん at 2010-01-14 22:11 x
ここんところ冷え込んだからでしょうか。
熱が高いとしんどいですね。
寒い日はお布団の中が一番です。
たまにはゆっくり!!ということかも知れませんね。
お大事にしてください。
Commented by エテ吉 at 2010-01-14 22:30 x
大丈夫ですか?

インフルエンザではなかったとはいえ、高熱はしんどいですね。
充分に休養して、早く良くなることをお祈りします。
Commented by narakin at 2010-01-15 09:50
剛大好きさん、下痢熱ともやっと治まりました。
腹痛とか胃痛とか咳はなかったので、その点はましでした。
脱水症状には気を付けて、十分な水分補給(お茶とポカリスウェット)しましたので、大丈夫でした。

二日三晩寝たきりに近い状態だったので、腰が痛くなりました。
もう大丈夫でしょう。
心配おかけしました。
Commented by narakin at 2010-01-15 09:53
電気んたまさん、じゃっかも。
畑仕事の疲れ?
本人はそんなに、やり過ぎたとは思っていないのですがね。
それが一番の問題かも。
もう大丈夫だと思います。
心配おかけしました。
Commented by narakin at 2010-01-15 10:17
みーたんさん、この歳にして39℃近くの熱が1日も続くとしんどいです。
サンデー毎日だから、いつもゆっくりしているつもりですけどね。
寒い日に布団の中で、ぬくぬくとしていたのですが、寝過ぎて腰が痛いです。
Commented by narakin at 2010-01-15 10:24
エテ吉さん、ご心配おかけしました。
この歳にして、高熱はしんどいです。
もう大丈夫ですよ。
Commented by かえで at 2010-01-15 13:30 x
ナラキンさん、39度近くの熱と下痢、大変でしたね。

今年あまり無理をしないようにとの事っだたのかも知れませんね。
ボチボチ、ホドホドにを心がけましょう。
歳には勝てないって、昔の人は良く言いましたよね。

でも良かった!良くなって!



Commented by narakin at 2010-01-15 20:02
かえでさん、年始めから無理をするなと言うことですか。
はい、そのように心がけますです。
Commented by 扇香 at 2010-01-15 20:34 x
水分補給は忘れずにね。!!

熱が高いと言う事は病気と闘う元気が身体にあるということですえね。
治りかけが大事無理しないでゆったり・・・お大事にネ!!
Commented by narakin at 2010-01-15 20:49
扇香さん、心配して頂いてありがとうございます。
今日は熱も下がり、食欲も出て来ましたので、もう大丈夫です。
とりあえず、しばらくは ぼっぼっ やっていきます。
Commented by mn52 at 2010-01-15 20:58 x
やっぱね! ナラキンさんが遊びに きやらんこちゃ なかtで 心配
しちょいもした 風邪ですか? 畑が寒かったのでは?
大事にして下さいませ。
Commented by narakin at 2010-01-15 21:21
房ちゃん、じゃったとよ。2日間も寝てましたが。
2日間も寝てばっかいだと、腰が痛くなって、なかなかですが。
もう大丈夫です。
Commented by 大阪の西郷どん at 2010-01-16 13:30 x
ナラキンさん風邪は完治しましたか?
奈良は盆地じゃっで大阪よりさみどが~。畑はボッボッしあいよ。
桜島の小みかんはなんちゅはならんごうんめかんさな~。たまに隼人から送ってくれます。娘たちが遊びに来たら美味しいて持って帰るからあたいがたもっとがねごひないがお~笑
Commented by narakin at 2010-01-16 22:21
大阪の西郷どん、風邪は完治しました。
奈良盆地は大阪よりも2℃ぐらい寒かど。 畑はボッボッしもんそ。
隼人から桜島小みかんを送って貰えるのですか。良いですね。
娘さんたちが喜んで持って行ったら、送って貰ったかいがありますね。
by narakin | 2010-01-14 09:22 | Comments(20)