人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉で見た花

鎌倉は暖かいのですね。白梅は三分咲きほど、紅梅は1~2分咲き。とあちこちで花が咲いていました。
鎌倉で見た花_f0089748_215577.jpg
奈良盆地ではまだまだ蕾が固いです。

鎌倉宮では 河津桜 が3分咲きくらいでした。ピンぼけですが。
鎌倉で見た花_f0089748_21591644.jpg
「伊豆河津桜まつり」が2月6日~3月10日開催のポスターが駅に貼ってありました。

長谷寺に咲いていた「ボケ」と 明月院の「白実の万両」
鎌倉で見た花_f0089748_22155680.jpg


ロウバイは今がちょうど満開。 長谷寺に咲いていた「万作」も満開。 どれもこれもピンぼけで残念。
鎌倉で見た花_f0089748_22195353.jpg

Commented by mn52 at 2010-01-25 23:00 x
こんなに写真を夢中に撮っていては、お荷物忘れちゃいますよね!
姉がデジカメと荷物心配しちょったですよ。
江の島への橋を姉とのんびり歩きました それは、それは裾まで雪をかぶった富士山がきれいでしたよ。
Commented by 昔マドンナ at 2010-01-25 23:08 x
やはり鎌倉は海が近いからでしょうか?
春の足音が感じられますね♪
忙しい中で、やっぱり花に目がいくんですね^^;
Commented by narakin at 2010-01-25 23:21
房ちゃん、私のドジぶりを披露してしまいましたね。(汗)
雪をかぶった富士山を綺麗な姿で見ることが出来て良かったですね。
私たちは土曜日に新幹線の中から、雲の上に頭を出した富士山をチラッと見ただけでした。
昨日は日暮れで、ほとんど見えず。残念でした。
Commented by narakin at 2010-01-25 23:25
昔マドンナさん、鎌倉は結構暖かいみたいですね。
奈良は盆地なので、まだまだ梅の花は咲きそうにありません。
どこに行っても花に目がいくのですが、カメラの腕が悪いので、ピンぼけの写真が多いのが難点です。
Commented by 剛大好き at 2010-01-26 00:07 x
もう桜が咲いてるんですね~
寒いけど春の足音が聞こえてますね。

相変わらず「梅」と「桜」以外の花については全く判りません。笑

Commented by narakin at 2010-01-26 19:54
剛大好きさん、河津桜は今頃から3月初めにかけて咲く、早咲きの桜ですよ。
一般に似る桜は「ソメイヨシノ」という種類で、4月初め頃に咲きますよね。
あと、八重桜は4月中頃ですかね。
Commented by みーたん at 2010-01-26 21:35 x
暖かい鎌倉は春の匂いがしますね。
いろんな花がもう咲き出していたのですね。
白のマンリョウ、うちにもあります。
植えた記憶が無いのですが、鳥が種を運んできたのでしょうね!
Commented by narakin at 2010-01-26 23:01
みーたんさん、白の万両があるのですか。
我が家には普通の赤い万両があります。
これも、植えた覚えがないので、鳥が種を運んで来たのでしょうな。
by narakin | 2010-01-25 22:21 | | Comments(8)