人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーター設定

eo光ネットのモデムはルーター内蔵していないので、PCを1台しかつなげません。
2台以上のPCを繋ぐためには、ブロードバンドルーターが別に必要です。
レンタルもありますが、購入した方が安く上がります。
そこで、ジョーシンへ行って購入して来て、早速、接続、初期設定を始めたのだが、説明書を読んでも、理解出来ずに立ち往生してしまった。
最後の手段で、eoサポートセンターへダイヤル。
出て来た方は女性のサポーターで、一つ一つ丁寧に分かり易く的確に教えてくれたので、かなりスムーズに設定を進めることが出来ました。
電話でのやりとりでは、なかなか一発でうまくいかないのですが、今回は一発で設定完了出来ました。
eo光ネットのサポートダイヤルは頼りになる。

我が家では、新旧2台のPCがあり、古いPCをたまに家内が使っているし、息子が帰ってきたら、息子のノートPCをネットに繋いで見ていますので、ルーターがないと不便なんです。
これで、息子が帰ってきても、自由にネットにつなぐ事ができることでしょう。
Commented by 剛大好き at 2010-01-29 00:10 x
ウチもタクマがパソコンを購入した去年4月にルーターを買いました。

バスユニットの天井裏に光ケーブルを引き込んでいて、そこに全てを集中させているので接続は楽です。

eoのサポートは丁寧ですが、なかなか電話が繋がらない(*_*;
Commented by narakin at 2010-01-29 19:20
剛大好きさんもルーターを買ったのですね。
eoのサポート電話は以外と早く繋がりましたよ。
平日の昼間だったからかな。
by narakin | 2010-01-28 22:29 | Comments(2)