人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なら瑠璃絵

「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」と題して、奈良公園内の新公会堂前浮雲園地(メイン会場)で開催しています。
会期は2010年2月11日(木・祝)~14日(日) 点灯時間 午後5時00分~9時00分
平城遷都1300年祭でもあり、冬季に観光客を呼ぼうとの試みで、今年が初めての開催です。
なら瑠璃絵_f0089748_225989.jpg
若草山のイルミネーションと新公会堂前浮雲園地のイルミネーションのコラボを演出しています。
寒さに実めげずにたくさんの見物客が集まっていました。
当然、カメラマンも良い写真を撮ろうとカメラの砲列でした。

隣の東大寺の南大門もライトアップされていました。
南大門を守っている阿吽の仁王像です。
なら瑠璃絵_f0089748_2363752.jpg

Commented by senka at 2010-02-12 23:44 x
文句なしで・・みごっかぁ~~~
Commented by mn52yn53 at 2010-02-12 23:55
奈良は 歴史の宝庫ですね、次々といろいろ 見せて頂き
誰かさんでは、ありませんが、尋ねた気分に・・・
扇香さーん! あっちも こっちも みごちですね。
Commented by 電気んたま at 2010-02-13 00:16 x
瑠璃色みごち~っ。きっとナラキンさんは行くだろうと思っていました。
ステキな写真を有難う。
今年は
元気だして平地でのウオーキングをしてみようかなち思い方です。
奈良の方に出かけてみましょうかね。

HNを「電気んたま」に変えました。そいじゃがには申告済みです。
こいかいも宜しくお願い致します。
Commented by みーたん at 2010-02-13 01:14 x
平城遷都1300年・・粋な計らいですね。
なら瑠璃絵、期間が短いのですね。
もっと期間が長ければ行きたいですが・・・残念。
それにしても見事です。
Commented by narakin at 2010-02-13 12:31
扇香さん、冬のイルミネーションも綺麗でした。
Commented by narakin at 2010-02-13 12:34
房ちゃん、奈良は歴史の宝庫です。
これからも、いろいろと発信しましょう。
Commented by narakin at 2010-02-13 12:37
電気んたまさん、HN変更了解です。
歳を取って若くなっていきますね。
ウオーキングで元気を取り戻してください。
Commented by narakin at 2010-02-13 12:47
みーたんさん、なら瑠璃絵、期間が短いのは残念ですよね。
それに比べて、夏の燈火会は毎年8月4日~8月14日に行われています。
夏は規模も大きいし、8月14日・15日の春日大社の万灯籠と1日だけ重なるので、14日に行くと両方見ることが出来るし、東大寺のお盆の無料拝観もできるので、最高ですよ。
Commented by 剛大好き at 2010-02-13 16:27 x
東大寺・若草山近辺ですか?
今夜行ってみようかな?
駐車場が心配ですね。
今夜しかチャンスはない。

Commented by narakin at 2010-02-13 22:27
剛大好きさん、今夜行ってきたのかな。
規模は小さいので、ちょっとガッカリするかも。
それでも珍しい催しですよね。
by narakin | 2010-02-12 23:08 | イベント | Comments(10)