人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人見知り

次男夫婦が孫娘を連れて帰ってきてくれました。
先週、こちらから行った時にはじいじの顔を見ただけで声が聞こえただけで大泣きされたのですよ。
今日もじいじの顔を見るなり泣かれました。
今日も顔を見るたびに大泣きされるのかと、覚悟してましたが。
ばあばが「おいで」といったら、孫娘から手を出してきたと喜んでいるのです。
ばあばと次男夫婦があやしているのを遠くから見ていたのですが、少しずつ近づいて行ったら、慣れてきたのか、機嫌が良かったのか、じいじの顔を見ても泣かなくなりました。
ついに、正面切って抱っこ出来たのです。
しかも、見つめてくれるのですよね。
人見知り_f0089748_20185293.jpg
いやー、至福の時間を過ごすことが出来ました。
夕方には帰って行きました。
次に会うときには、また泣かれるかもしれないですけどね。
Commented by mn52yn53 at 2010-03-06 21:13
よかった! 泣かないで! かわいいですよ 孫娘ちゃんを 見つめるナラキンさん 泣かれないでホッ! ですね。
じーちゃんを見つめるお目が 泣こうか どうしょうかって 感じに見えるのは私だけでしょうか?
 あきらかに ばぁーちゃんに見せる表情が違いますね。 かわいい!!
Commented by narakin at 2010-03-06 23:21
房ちゃん、たしかに、泣こうか どうしようか と言った感じですよね。
孫娘はこの後、かなりご機嫌でじいじの相手をしてくれましたよ。
そりゃー、悔しいけど、ばあばに見せる表情は最高ですよ。
Commented by みーたん at 2010-03-07 00:38 x
よかったですね!
泣かれるとつらいですもんね。
私もそんな時期があったので、気持ちよく分かります。
なんともいえない可愛さだったことでしょう。
うちの孫も来たら玄関に入ったら、ここはどこだろう~とじっと見回しています。
抱っこしたらこれは誰だろう~とまたじっと顔を見ています。
こうやってだんだん成長していくんですね。
Commented by narakin at 2010-03-07 16:13
みーたんさん、しょっちゅう会っていると、すぐに慣れるのでしょうけど、たまにしか会わないと、会うたんびに泣かれますね。
その内に、分かって貰えるでしょう。
Commented by 昔マドンナ at 2010-03-09 15:27 x
子供って正直ですよね^^;
大体、歳より?に泣きますよね。若い女の子にはニコニコしてます。
うちもみんな、じいじっ子ですが、ナラキンさんもすぐに、じいじ大好き!って言われますよ。
Commented by narakin at 2010-03-09 20:29
昔マドンナさん、確かに子供は正直(涙)
その内に じいちゃん子にしてやる。
マドンナさんのお孫ちゃん達もみんな じいちゃん子なんだ。
by narakin | 2010-03-06 20:23 | | Comments(6)