人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ春本番

これが終わると、奈良に春が訪れるといわれる「お水取り」が今夜で終わりです。
まさに今日は全国的に快晴の暖かい一日でした。
いよいよ春本番_f0089748_2153671.jpg
ナラキン菜園の玉葱、空豆、エンドウ豆等も勢いづいてきましたよ。
普通の玉葱の収穫は6月ですが、早生玉葱は3月末から4月初めには収穫出来ます。
いよいよ春本番_f0089748_2174298.jpg
早生玉葱は現在この程度です。
あと2週間でなんとか使える大きさになりそうです。
Commented by mn52yn53 at 2010-03-14 21:41
新鮮な野菜が 次次ですね。玉葱も、もうすぐ収穫ですね
本格的な 農家のおじ様ですね。独学でりっぱですね。
Commented by 剛大好き at 2010-03-14 21:44 x
菜園も賑やかになってきましたね。

近所の畑に植えてあるエンドウ豆も、この1ヶ月で随分と成長しているようです。

玉葱、2週間で食べごろに?
ある程度大きくなると成長が早くなるんですね。
Commented by 昔マドンナ at 2010-03-14 22:00 x
この頃、写真のような玉ねぎ→葉玉ねぎで売ってます。
葉っぱの部分をサッと湯がいて酢味噌で食べると美味しいです。甘みがあって。
Commented by みーたん at 2010-03-14 23:01 x
はるだぁ~春だぁ~♪
確実に大きくなってきていますね。
これだけのものを育てていると、楽しみですね。
お日様の光を浴びて、すくすくと成長しているんですね~^^*
Commented by narakin at 2010-03-14 23:22
房ちゃん、ナラキンは農家のおじさんになってしまいました。
野菜の栽培は種蒔きから芽が出て伸びて来てと成長するのを見ている楽しみと収穫する楽しみといっぱいあります。
Commented by narakin at 2010-03-14 23:25
剛大好きさん、冬の間、寒さに耐えていた野菜は春になると急激に成長を始めます。
作物だけでなく雑草も同じように威勢良く伸びてくるので、これからは草引きが大変です。
Commented by narakin at 2010-03-14 23:28
昔マドンナさん、葉タマネギを売っているのですね。
湯がいて酢味噌で食べるのですか。
玉葱になる前に穫って食べるのはもったいないような気がしますね。
Commented by narakin at 2010-03-14 23:31
みーたんさん、野菜達が勢いよく成長し始めています。
当然、雑草も勢いが良いですよ。
お日様の恩恵は素晴らしいですね。
Commented by 電気んたま at 2010-03-15 23:07 x
スクスクと育ちましたね。
新タマネギのサラダが美味しいだろうなぁ。
収穫が楽しみですね。
Commented by narakin at 2010-03-16 09:10
電気んたまさん、新玉葱は柔らかくて、甘味がいっぱい詰まっているので、我が家でも好評です。
なので、今年はたくさん植えています。
by narakin | 2010-03-14 21:13 | 家庭菜園 | Comments(10)