人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫息子の最近

春休みを楽しんでいる だんご3兄弟
孫息子の最近_f0089748_2253239.jpg
昨年の10月に県立図書館で「LaQ作品展示と体験コーナー」へ連れて行ってから、K太、J太が LaQ にはまっている。
今日も、孫息子の家に行ったら、2人で色々と組み立てていました。
組み立てた物を持って、写真を撮れと。この得意そうな顔。
LaQは7つの基本パーツ(約2cmの大きさ)を組み合わせて、二次元、三次元の造形を楽しむ遊び道具です。
子供だけでなく、大人もはまっているらしいです。
工夫によって、かなり大きな建物(例えば金閣寺)とか、ロボット等を組み立てることができるのです。
大物を作るためには当然、数千個単位の部品が必要でしょうね。

Ky太は2人についていけないので、J兄のオモチャを借りて喜んでいました。
Commented by みーたん at 2010-04-01 23:33 x
ラキューと読むんですね。
まだ孫には早いですが、そのうち大きくなったらプレゼントしましょう。
ナラキンさんのダンゴ3兄弟のこと、とっても参考になります。
これからもいろいろと教えてくださいね。
それぞれの表情が可愛いですね。
Commented by mn52yn53 at 2010-04-01 23:43
想像力が、たくましくなり 考える力も出来 すばらしいのでは!!
ky太ちゃんも 一人前! 大きくなりましたね。
一番上の、お兄ちゃんは 兄貴の顔ですね。
Commented by 剛大好き at 2010-04-01 23:46 x
やってますねぇ。
脳が鍛えられそうですね。
柔軟になりそう。

ky太君は仮面ライダーの変身ベルトで遊んでるのかな?
「アクセル」のベルトかな?
Commented by 扇香 at 2010-04-02 19:15 x
ナラキンさん・お誕生日おめでとう御座います。
これからもお孫さんにマゴマゴしながらいい年でありますように。

子供達は組み立てる野が大好きですよね。
次に何が出来るか大人の固い頭では考え付かないものが
次から次に出来てくるのでナラキンさんも楽しいでしょうね。
Commented by mn52 at 2010-04-02 20:27 x
えっ ! もう一年経ちましたか  又一つ お若く 成られた事でしょう。
元気な6○歳 元気で 迎えられ、又ご夫婦の記念日もおめでとうございます。お二人仲良く 又この一年が幸多い日で、ありますように!。
Commented by narakin at 2010-04-02 21:34
みーたんさん、お互いに孫のことになると、ついつい何かしてやらなくては、となりますね。
ラキューは部品が小さいので、5~6歳以上にならないと難しいと思いますよ。
その前に、レゴブロックがお薦めです。
Commented by narakin at 2010-04-02 21:46
房ちゃん、子供の創造力は素晴らしいですよね。
最初は簡単な物を作っていましたが、どんどん複雑なものに挑戦しているみたいです。
Ky太も いっちょまえになってきてます。
Commented by narakin at 2010-04-02 21:52
剛大好きさん、
> ky太君は仮面ライダーの変身ベルトで遊んでるのかな?
> 「アクセル」のベルトかな?

ピンポーン、よく知ってますね。
子供は遊びの天才で、なんでもオモチャにして遊んでます。
Commented by narakin at 2010-04-02 21:56
扇香さん、ありがとうございます。
孫達に、しょっちゅうマゴマゴしています。

子供の創造力には、いつも感心させられています。
Commented by narakin at 2010-04-02 21:57
房ちゃん、ありがとうございます。
毎年、一つずつ歳を取って若くなっていきましょうかね。
Commented by 昔マドンナ at 2010-04-03 00:01 x
LaQ??知りませんでした。
創造力逞しくなって良さそうですね。
早速、うちの孫ちゃんたちにも・・まだ難しいかな?
うちは、じいじの影響で何でも紙やテープetc・・身の回りの物で作ってしまいます。安上がりです^^;
うちの子供達3人も、そうやって育ちました。3人とも手先が器用になりました。
Commented by narakin at 2010-04-03 20:52
昔マドンナさん、紙やテープetc・・身の回りの物で遊ぶのが一番良いですよ。
子供達の創造力はすごいですから。
LaQ は最近出来た見たいです。
おもちゃ屋では売ってません。 本屋さんで売ってます。
値段は、かなり高いですよ。
by narakin | 2010-04-01 23:09 | | Comments(12)