人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春キャベツが

4~5月に収穫出来る予定の春キャベツが大きくなれずに割れてきている。
トウが立つ前の状態です。こうなると、もうお終い。
捨てるのは勿体ないので、使える所だけでも使いましょう。
春キャベツが_f0089748_2256559.jpg

Commented by みーたん at 2010-04-05 23:24 x
どんな時に割れるのでしょうね?
中からトウがたってきたのですか~??
春キャベツは美味しいからもったいなかったですね。
Commented by 剛大好き at 2010-04-06 14:28 x
春キャベツって柔らかいんですよね?

何が原因でこんな風になるんでしょうか?
ホント、勿体ないです。
Commented by mn52yn53 at 2010-04-06 20:58
春キャベツ だけでなく、今お野菜高いですよ!
いいな ナラキンさん家の奥様。
Commented by narakin at 2010-04-06 21:42
みーたんさん、肥料不足などが考えられますが、どんなときに割れるのかは分かりません。
今回は明らかにトウがたってきたからだと思います。
Commented by narakin at 2010-04-06 21:44
剛大好きさん、春キャベツは柔らかくて美味しいのに、
今回は、なぜか大失敗でした。
野菜作りは難しい。
Commented by narakin at 2010-04-06 21:49
房ちゃん、今、野菜は高いですよね。
今日は息子の所に新タマネギを12個持って行って上げました。
行く途中で、スーパーに寄ったので、参考までにと、野菜売り場を見ていたら、新タマネギが3個で298円。
わー 高い!
息子の嫁さんに、こんだけで1200円だよと言ってやりました。(笑)
Commented by みーたん at 2010-04-08 23:56 x
今夜のTV放送で、キャベツのこといっていました。
寒暖の差が大きいから、外の葉ができないから割れるんだそうです。生産農家の方が困っておられました。
Commented by narakin at 2010-04-09 17:33
みーたんさん、私もTV放送を見ました。
ナラキン菜園のキャベツと全く同じ状態でしたね。
寒暖の差が大きすぎるせいだったのですね。
勉強になりました。
by narakin | 2010-04-05 22:57 | 家庭菜園 | Comments(8)