人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初登園

孫娘は今日から初めての幼稚園に初登園です。
新しい制服を着て、嬉しくて仕方ない孫娘です。
と言うことは、入園式?  ではないのです。
3年保育の年中組に途中入園したのです。
入園式の前に年中組と年長組は今日が始業式だったので、初登園となった次第。
入園式は9日にあるので、そこで、改めて式に参加するのだそうです。

夕方、息子からメールで送られてきた写真です。
初登園_f0089748_20542853.jpg
お祝いの電話したら、孫娘が出て来て、嬉しそうに話してくれました。
「ちゃんと挨拶出来たの?」と聞いたら、「うん、◯◯◯◯です。と言えたよ」と
息子からのメールによると、
年中さんと年長さん全園児とその親たちの前でマイクで上手に自己紹介ができたそうです。
年中からの入園は孫娘を含めて5人で2人は他の幼稚園からの編入でしっかりしていて、あとの二人は孫娘と同じように初めてなので泣いていたみたいです。
だから泣かずに上手に自己紹介ができたのでほめられていたそうです。
物怖じしない子だと、感心しました。
Commented by 剛大好き at 2010-04-07 21:39 x
制服にベレー帽、可愛いですね~

立派な自己紹介だったみたいですね。
ビデオに撮ったかな?

これから色んな歌を聴かせてもらえますね。
Commented by みーたん at 2010-04-07 22:07 x
じぃじがますます目を細くして、喜んでいますね。
制服がよく似合っています。
百万ドルの笑顔です。
こっちまで嬉しくなりました。
Commented by mn52yn53 at 2010-04-07 22:25
ナラキンじーちゃんの これまでのブログでの成長過程を
みていれば、今日の事は当然!! 日一日としっかりお姉ちゃんに成長されていますもの!楽しい生活が春に孫娘ちゃんにも来ましたね。
Commented by narakin at 2010-04-07 22:42
剛大好きさん、今日は始業式だったそうです。
入園式が9日にあるので、その時にビデオ撮るのかも。
これからの成長が楽しみです。
Commented by narakin at 2010-04-07 22:43
みーたんさん、
この笑顔を見ると、目尻が下がりっぱなしです。
孫は良いものですね。
Commented by narakin at 2010-04-07 22:50
房ちゃん、ありがとうございます。
孫娘は物怖じしないので、幼稚園でもみんなと楽しく生活できるでしょう。
Commented by 電気んたま at 2010-04-07 23:14 x
とびっきりの笑顔、ピースがピカ一。

孫娘ちゃんのご入園おめでとうございます。
笑顔に元気をもらいました。
Commented by narakin at 2010-04-07 23:36
電気んたまさん、ありがとうございます。
孫娘、幼稚園に行くのがよっぽど嬉しかったみたいです。
by narakin | 2010-04-07 21:27 | | Comments(8)