人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生守

誕生守_f0089748_2050556.jpg
先日、春日大社から届いた「誕生守」
なんで、春日大社からそんな物が送られてくるの?

毎年春日大社の万灯籠に行っているのです。
1ヶ月ほど前に春日大社から献灯の案内が来るので、献灯者祈願祭初穂料として3,000円を振り込み、献灯紙に願意の「家内安全」と住所・氏名・誕生日を書いて郵送しています。
それをもとに、春日大社が、誕生日に器等をしてくれて、「誕生守」を送ってくれているのです。
有り難いことです。
Commented by みーたん at 2010-04-13 22:22 x
ありがたいですね。
ご家族の安全をみっ持っていてくださっていますね。
ご家族皆さんの分が送られてくるのですか??
Commented by mn52 at 2010-04-13 22:27 x
ナラキンさん! お守りいただいたのですね、春日大社の祈願しての
お守りご利益ありそうですね。
Commented by narakin at 2010-04-13 23:05
みーたんさん、家内安全の祈祷はしてもらいますが、「誕生守」は私の分だけです。
代表者の私の誕生日だけしか書いてませんので。
Commented by narakin at 2010-04-13 23:07
房ちゃん、お守りに御利益があるのかないのか?
「信ずる者こそ救われる」です。
Commented by 剛大好き at 2010-04-14 10:30 x
可愛いお守りですね。
万灯籠って何月でしょうか?
先日のライトアップしている時も灯籠が幾つもありましたね。
Commented by narakin at 2010-04-14 17:11
剛大好きさん、春日大社の万燈籠は
2月の節分の日の「節分万燈籠」と、8月の14・15日の「中元万燈籠」とあります。
毎年、両方とも行ってます。
節分の日は東大寺の鬼追い式と一緒になるし、
8月14日は、なら燈花会(ならとうかえ)の最終日と重なるので、見応えがあります。
by narakin | 2010-04-13 21:20 | その他 | Comments(6)