人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花水木

今日は一日雨。しかも昨日よりも7℃近くも気温が低い。
そういえば、東京では昨日より10数℃も気温がさがっているとのこと。
そんな気温でも、我が家の花水木は満開です。
花水木_f0089748_20442543.jpg
今日はサプライズがありました。
大阪の西郷どんが突然の訪問。
ナラキンげぇーの近くに仕事で来たので、どうしても寄りたかったとのこと。
よくぞ訪ねてくれて、ありがとう。嬉しかったです。
お土産まで頂いたのに、あいにく家内が留守だったので、番茶を出すことしか出来ずに失礼なことをしてしまった。
家内がいないと、何にも出来ないことを改めて感じた次第。(汗)
Commented by mn52yn53 at 2010-04-22 22:39
花水木の木も! 白い綺麗な花ですね、ナラキンさん 奥様がおられないと、駄目ですか!面倒見のよい奥様ゆえ、何もしなくていいからですよね、でもお茶が出せればOKですよ!。
Commented by みーたん at 2010-04-22 23:08 x
嬉しいお客様でしたね。
そうですよ~お茶が出せれば大丈夫です。
うちでも似たようなものです。
白いハナミズキも清楚でいいですね。
Commented by narakin at 2010-04-22 23:20
房ちゃん、私は白い花水木より赤っぽい花水木が好きなんですけど。
お隣さん方小さな苗を頂いたものなので、大事にしています。
ほんのこて、うっかたが おらんと 家ん中んこちゃ ないも でけんがよ。
Commented by narakin at 2010-04-22 23:25
みーたんさん、本当に嬉しいお客さんでした。
白い花水木は清楚ですけど、どちらかというと赤い花水木の方が好きです。
Commented by 電気んたま at 2010-04-22 23:52 x
ナラキンさん家ぇにも植えてあったんですね。
葉っぱより花の方がパーッと咲いて綺麗ですよね。母の植えたサクラの木の近くにハナミズキを植えたいと思いながら一向にくいまらんです。苗はいつ頃でまわるんでしょうね?

嬉しいお客様と楽しい語らいができてよかったですね。
お茶を用意するナラキンさんを想像してしまいました。よくできました。パチパチパチパチ♪♪
Commented by 剛大好き at 2010-04-22 23:54 x
へぇ~ 嬉しいお客さんですね。
西郷どんは元気そうでしたか?
また飲み会やりたいですね♪

近所でも花ミズキが咲いてます。
白とか赤とか・・・

本日の雨は冷たかったです。
Commented by 大阪の西郷どん at 2010-04-23 09:26 x
昨日は突然失礼いたしました。
あの お茶最高に美味しかったですよ。
あいにくの大雨でしたので畑訪問も出来ず
残念でした。
またちょこちょこと仕事で行くかもわかりません。
その時は畑も観てみたいです。
み-たんさん、電気んたまさん、剛大好きさん
さいかぶいです。
たまたま得意先がナラキンさんと同じ町内の住所でした。
すぐ地図チェツクしましたら150m圏内でした。
またみなさんと呑みたいですね。
きまぐれな西郷どんですが、またよろしく たのいもんで。
Commented by narakin at 2010-04-23 16:43
電気んたまさん、花水木の苗は今頃か秋かに出るのでは。

お客さんはお忙しくて、30分ほどしか話できなかったのが残念でした。
Commented by narakin at 2010-04-23 16:45
剛大好きさん、西郷どんは見た目は元気でしたが、いろいろとお疲れの様子でした。
花水木は今が一番の見頃ですね。
Commented by narakin at 2010-04-23 16:48
西郷どん、ゆくさ来てくれました。
あのお茶は家内のお気に入りの知覧茶ですよ。
また来て下さいね。
今度はナラキン菜園の草取りを手伝って貰おうかな。(笑)
お駄賃は野菜いっぱいです。
by narakin | 2010-04-22 21:01 | | Comments(10)