人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカシユリ

スカシユリ_f0089748_1939118.jpg
昨年秋に「スカシユリ混合10球」というのを買ってきて植えておいたのが4種類咲きました。
たぶんあと1種類咲くはずです。
上の2種類は1週間前の写真で、下の2種類は昨日の写真です。
色によって咲く時期が少しずつ異なっているみたい。
Commented by mn52yn53 at 2010-06-19 22:20
綺麗に咲きましたね 近くだったら お父さんに貰いに行きたいです!
 花  野菜と プロ級ですね。
Commented by narakin at 2010-06-19 22:35
房ちゃん、お父さんの花としてあげたいけど、遠すぎますね。
花、野菜は良いのだけ見せていますが、失敗作もかなりあるのですよ。
素人の悲しさです。
Commented by 剛大好き at 2010-06-20 15:01 x
「混合10球」
10球だから10本の花が咲くのではないのですか?

左上の赤いのが綺麗ですね。
Commented by 扇香 at 2010-06-20 20:31 x
もうユリが咲いたの。我が家のカサブランカは球根が痩せていきます。
カノコユリは年々増えますが。
それにしてもいつもお花見ごとに咲かせすネ。
凄い~~今度教えてね。あ・花茄子芽が出てこないのです
どうしたものか??
Commented by narakin at 2010-06-20 21:19
剛大好きさん、10球だから10種類の花・・・
残念ながら、1種類2株ずつ花が咲いています。
従って、5種類の花が咲くはずだと思っているのです。
Commented by narakin at 2010-06-20 21:25
扇香さん、いつも見事に咲かせているわけではないのですよ。
百合は球根がどんどん痩せていきます。
長いこと残っているのは選ぶ百合本だけです。
花茄子の芽が出てきませんか。
どうしたのですかね。私もわかりません。
Commented by 昔マドンナ at 2010-06-20 22:21 x
綺麗ですね~ ナラキンさんちは花も野菜も買わないでいいですね。ユリは球根が痩せるんですか?だから、うちも今年は一本も咲かなかった。ほったらかしだから仕様がないか・
Commented by みーたん at 2010-06-20 22:37 x
綺麗に咲きそろいましたね。
球根、大好きです!!
白いすかし百合、いいですね。
珍しいのではないですか??
Commented by narakin at 2010-06-20 22:42
昔マドンナさん、百合も花の後にちゃんと肥料を与えて管理してやれば、球根も痩せずに増えてくるのだと思うのですけどね。
私も、ほったらかしが多いのでダメにしてしまいます。
Commented by narakin at 2010-06-20 22:45
みーたんさん、白のスカシユリは珍しいのですか。
今回、初めて植えた物なので、どんな色の百合が咲くのか楽しみでした。
球根は、たいていほったらかしでも良いのだけど、百合はそうもいかないみたいです。
by narakin | 2010-06-19 19:46 | | Comments(10)