人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2週間遅れの父の日

今朝、長男から電話で、「家庭菜園のトマトが倒れたので、起すのを手伝ってくれ」と
こちらも、タマネギとジャガイモ等を持って行ってあげなくてはと思っていたので、昼から家内と二人して長男の家まで行ってきた。
中玉トマト1本とミニトマト1本を植えてあって、中玉トマトが倒れたのを新しい支柱を立ててしっかりと補強。
一汗かいたので、シャワーを浴びてすっきりしたら、孫娘が「じいちゃんにかき氷を作ってあげる」とはりきっているのです。
可愛らしいかき氷機でママと一緒に頑張って作ってくれました。
出来上がりは本格的なかき氷で、美味しかった。
2週間遅れの父の日_f0089748_21382171.jpg
ひとしきり孫娘と遊んで、楽しかった。
父の日のために孫娘が作成した「パパ肖像画」もった孫娘をパチリ。
2週間遅れの父の日_f0089748_21433985.jpg

長男夫婦から2週間遅れの父の日のプレゼントを貰いました。ありがとう。
2週間遅れの父の日_f0089748_21484844.jpg

Commented by mn52yn53 at 2010-06-27 21:59
はら! ナラキンさん たった1週間ですが。。。よかったですね
かき氷は、最高のかき氷が食べられて、おまけにプレゼントまで。
 それに、しても日に日に孫娘ちゃん 女の子らしくなりますね。
Commented by narakin at 2010-06-27 22:32
房ちゃん、父の日は1週間前でしたっけ。
最近ボケが進んできたかな???

この孫娘は疲れを知らないのかと言うほど活発な女の子です。
Commented by みーたん at 2010-06-27 22:48 x
そちらは今日は雨ではなかったのですか??
こっちは警報まで出て時おり大降りです。
嬉しい一日だったのですね。
お孫ちゃん、じぃじにかき氷作ってあげて優しいですね。
何よりのプレゼントは焼酎かな??
Commented by narakin at 2010-06-28 21:48
みーたんさん、こちらは一時小雨程度でした。
孫娘はかき氷の機械をママのお父さん(母方のじいさん)に買って貰ったらしくて、それを使ってかき氷を作るのが楽しくってしょうがないみたいなんです。
おっしゃるとおり、焼酎は何よりのプレゼントでした。
by narakin | 2010-06-27 21:49 | | Comments(4)