人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も咲いたよ

今年も咲いたよ_f0089748_20391881.jpg
月下美人草です。
今年はほったらかしだったので、花が咲かないだろうと諦めていたのだが、なんとか1輪だけ咲いてくれた。
肥料もやらず、水もほとんどやらずだったので、葉っぱも枯れかけていたのです。
したがって、花もかなり貧弱でした。
これからは、ちゃんと肥料も水もやって、綺麗な花が咲くようにしなくては。
Commented by 剛大好き at 2010-08-07 10:52 x
可憐ですね。

水も肥料もなくても咲く・・・
生命力の凄さを感じます。
貧弱でも月下美人。
綺麗ですよ。
Commented at 2010-08-07 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narakin at 2010-08-07 12:03
剛大好きさん、水も肥料もやらなかったのは初夏の頃までです。
枯れかけていたので、それからは水も肥料もやっていたので、なんとか生き返ったと言うところです。
Commented by narakin at 2010-08-07 19:49
鍵込めさん、毎日暑いですね。
メンズ店のパソコン用のメールアドレスが別にあるのだったら教えてください。
上村さんのHPは後でゆっくりと拝見させて頂きます。
今日は立秋ですが、残暑厳しいので、体調には十分お気を付けて
Commented by 電気んたま at 2010-08-07 22:46 x
もう咲いたのですか。早いですね。
さあ、今年は何個咲いてくれるんでしょう。楽しみですね。

Jrは大豆より少し大きいくらいの蕾が2個ついております。酷暑続きでダメになるかもと心配しておりました。
スズメちゃんは小さい実が生ってるんですが大きくならないうちに実が落ちたりしています。
Commented by narakin at 2010-08-07 23:12
電気んたまさんの月下美人草も戸簿実がついてきたのですね。
必ず花が咲きますよ。咲いたら写真見せて下さいね。
スズメちゃん、実が落ちますか。我が家のも同じです。
どうしてかな?
Commented by mi-tann at 2010-08-07 23:55 x
咲きましたね~今年も!
いつ見ても美しい・・・今年はどのくらい花芽がついたのですか??
Commented by narakin at 2010-08-08 20:24
みーたんさん、なんとか咲きましたがかなりみすぼらしかった。
花芽は1個だけです。
また、花芽がつくのを期待しているのですが、どうなることやら。
by narakin | 2010-08-06 20:58 | | Comments(8)