人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土手の花

土手の花_f0089748_21203432.jpg
ニラの花です。
ナラキン菜園の周りの土手にたくさん咲いています。
ナラキン菜園の前に耕作していた人が植えていたらしいです。
ニラは強い植物なので、ほっといても
時期が来たら毎年花を咲かせてくれます。
群生して咲いているので綺麗ですよ。
Commented by mn52yn53 at 2010-09-07 23:12
ニラの花のように 強く たくましく 踏まれても 踏まれても
起き上がり 強く生きて行きたいものですね。
 それにしても 流石ですね 野に咲く花にも 目を向けるナラキンさんって。 
Commented by 昔マドンナ at 2010-09-07 23:26 x
今日はニラの味噌汁食べました^^;
綺麗な花が咲くんですね。
Commented by 剛大好き at 2010-09-08 01:11 x
ニラの花、初めて見たと思います。
「あの」ニラですよね?
特に世話しなくても育つ?
良いですね。
私に向いてるかもしれません。笑
Commented by narakin at 2010-09-08 14:11
房ちゃん、ここのニラはほとんど雑草かしていて、草刈りでいつもバッサリと切っているのですが、めげずに伸びて花を咲かせるのですよ。
雑草でも、野菜でも花は綺麗です。
Commented by narakin at 2010-09-08 14:12
昔マドンナさん、ニラの味噌汁ですか。美味しかったことでしょう。
私は言えばニラレバ炒めが好きです。
Commented by narakin at 2010-09-08 14:18
剛大好きさん、ニラレバの「あの」ニラです。(笑) 
特に世話しなくても育ちますが、作物として畑で育てる場合はそれなりに世話をしてあげなくては、ちゃんと育たないです。
Commented by みーたん at 2010-09-08 18:07 x
あの臭さに似合わず、ニラの花は可愛いですね。
我が家はまだです。
花が咲かないように摘み取っています。
夏に野菜が高い時、青味煮大助かりです。
Commented by narakin at 2010-09-08 20:03
みーたんさんのニラは花が咲かないように摘み取っているのですか。
青野菜が少ないときに重宝しますよね。
by narakin | 2010-09-07 21:27 | | Comments(8)