人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小松菜

小松菜_f0089748_20535723.jpg
9月3日に種蒔きした小松菜が使える大きさになったので、一つかみ分の収穫をした。
虫がつかないようにと防虫ネットを張っているのですが、それでも虫喰いがあるんだよね。
無農薬で虫食いのない野菜は不可能に近いです。
Commented by 剛大好き at 2010-09-28 23:37 x
虫が食べるぐらい美味しいと云うことですね。
虫を払えば問題無しでしょ?

因みに小松菜を使った料理とはどんなものがありますか?
Commented by 武庫の花 at 2010-09-29 08:11 x
ナラキンさんの菜園はお見事ですね!お百姓さん顔負けの良いお野菜がいっぱいです。
虫が食べるくらいだから安心安全の野菜だと折り紙つきですね!
Commented by narakin at 2010-09-29 19:36
剛大好きさん、小松菜の料理はいっぱいありますよ。
我が家では炒め物とかお浸しとかが多いです。
Commented by narakin at 2010-09-29 19:41
武庫の花さん、素人農園では本職のお百姓さんにはなかなか敵いません。
虫喰いだらけだけど、安心して食べられるのが良いですよね。
Commented by みーたん at 2010-09-29 23:44 x
ですよね~無農薬ってなかなか難しい・・・
防虫よけをしてもこんなんだから・・・でも安心安全!!
お田が共生してるんだから仕方ないんですよね。
Commented by narakin at 2010-10-01 13:21
みーたんさん、虫との共生も良いものです。なんて、優雅なことを言ってられないほど虫食いが酷くなるときがあるんだよね。
そんなときは本当に頭にくるんです。
by narakin | 2010-09-28 21:04 | 家庭菜園 | Comments(6)