人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根

大根_f0089748_205638.jpg
今秋の初収穫の大根です。
まだ若干小さいですが、十分使える綺麗な物でした。
必要に応じて菜園から穫ってきて使うことが出来ます。
Commented by 電気んたま at 2010-11-02 21:59 x
初収穫の大根。愛妻殿はどの様なお料理に仕上げてくれましたか?
葉っぱも皮も全部捨てるとこ無し。
どんな料理でも美味しいですよね。
一番上の兄は毎年干し大根を作ってくれますよ。煮物に重宝します。
ナラキンさんは作らないんですか?
Commented by mn52yn53 at 2010-11-02 22:52
いいな! 採れたての大根おろし いいな!抜くのも楽しみですね
お孫ちゃん達は、まだぬけませんか?
Commented by 剛大好き at 2010-11-03 10:33 x
「でこん」ですね。笑

この大きさがちょうどイイのでは?
何本ぐらい採れそうですか?
Commented by narakin at 2010-11-03 20:48
電気んたまさん、初収穫の大根は大根おろしでした(涙)
今夜は煮物でしたよ。やっぱり、煮物は美味しい。

干し大根を作って貰えるのですね。
我が家は干し大根を作るほどたくさんないので、作っていません。
Commented by narakin at 2010-11-03 20:51
房ちゃん、採れたての大根おろしも新鮮で美味しいでした。
まだ、孫に抜かせたこと無いのですが、小学校2年生のK太だったら抜けるでしょうね。
今度来たときに抜かせてみようかな。
Commented by narakin at 2010-11-03 20:55
剛大好きさん、ピンポ~ン  「でこん」です。
たしかに、この大きさで丁度良いかも。
柔らかいし、苦みもほとんど無いです。
最初の種蒔きの大根が約30本で、今から少しずつ収穫です。
2番目に種蒔きしたのが約30本で、1ヶ月ほど遅れて収穫出来る予定です。
by narakin | 2010-11-02 20:09 | 家庭菜園 | Comments(6)