人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園お迎え

娘が用事があるので、J太を幼稚園にお迎えに行けないので迎えに行ってと頼まれた。
今日はお弁当なしだったので、11時40分に幼稚園を出て来るとのこと。
ばあちゃんは下のKy太の面倒を見ているので、ジイジが迎えに行くことになった。
今の幼稚園になってから初めてお迎えに行くのです。
ちょうどお昼時になるので、お昼ご飯を食べて帰ることにしました。
「なにを食べる?」と聞いたら、「ラーメンが良い」とのことで、近くにあるスーパーの食堂に行き、二人だけでラーメンを食べたよ。
J太は、いかにも美味しそうにぺろっと食べてしまいました。
テーブルに置いた幼稚園の帽子に私の眼鏡を置いたら J太が大受けしてくれました。
幼稚園お迎え_f0089748_2165350.jpg

Commented by 昔マドンナ at 2010-12-14 00:14 x
可愛いですね~じいちゃんと二人で、お昼はラーメン食べたのですね。美味しかったことでしょう。
うちの孫も会えば「お泊りして~」とか「帰らないで!」って手を離しません。可愛くてメロメロです。
Commented by 剛大好き at 2010-12-14 10:36 x
この丼鉢、もしかして「すがきや」ですか?
安くて美味しいですよね~

初めてのお迎えとのことですが・・・
園の関係者に怪しまれたりしませんか?
あっ、今はIDカードがあればOKなんでしょうか?
物騒ですからね。

二人でラーメン、良いですね。
Commented by みーたん at 2010-12-14 12:30 x
テンプレートがクリスマスモードにまりましたね。
えっ!一人で全部平らげたのですか?
凄い・・・きっと大きくなりますね。
じぃじも忙しいですね。
Commented by narakin at 2010-12-14 19:52
昔マドンナさん、二人だけの食事は初めてでした。
J太はよっぽど嬉しかったみたいで、帰ってばあちゃんに良い顔をして報告していたそうです。
そちらも、お孫ちゃんにメロメロなんですね。
Commented by narakin at 2010-12-14 19:56
剛大好きさん、「すがきや」大当たり~

お迎えは初めてですが、今までに祖父母参観とかで何度か幼稚園には行っています。
お迎えの時には園児の名前を書いた名札を胸の前に下げて行きますので、誰も怪しむ人はいません。
Commented by narakin at 2010-12-14 20:04
みーたんさん、J太はラーメン1人前をぺろりと平らげましたよ。
男の子はよく食べます。
Commented by mn52yn53 at 2010-12-15 08:41
じぃーちゃんの、メガネ置き場 なかなかのアイディア
j太くんに、受けるはずですよ! 始めて、二人で食べたラーメン
一人前を全部食べれて、じーちゃんが、僕の帽子に眼鏡をかけた事!僕は忘れないよ。 
Commented by 大阪の西郷どん at 2010-12-15 09:27 x
ナラキンさん
おはようございます。
J太くん美味しそうにラ-メンをたもっておいやいが~。笑
私は凄くラ-メンが好きだったのですが狭心症で手術後は
殆んど食べなくなりました。医者が油物は控える様にで
えらいものです。その時40年吸い続けた煙草まで止める
ことが出来ました。2007,12,02に禁煙日です。

剛大好きさん 丼鉢でラ-メン屋当てるって吃驚しましたよ。笑
剛さんは体調はどうですか?心配していますよ。
Commented by narakin at 2010-12-15 19:24
房ちゃん、J太と二人だけで外食下のは初めてでした。
ラーメンがよっぽど好きだったみたいです。
それにしても、全部たべるとは思っていなかったので、ビックリしました。
Commented by narakin at 2010-12-15 19:39
大阪の西郷どん、狭心症なんですか。
食事制限があるので、食べる楽しみが少ないですね。
タバコもやめたとは、さらに楽しみが少なくなっているのだ。
アルコールは少々なら大丈夫でしょう。
落ち着いたら、飲み会やりましょう。
by narakin | 2010-12-13 21:09 | | Comments(10)