人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の花

冬の花_f0089748_19525440.jpg
代表的な冬の花は、やっぱり水仙かな。
我が家の庭に咲いている水仙。
1週間ほど前から咲いています。
八重咲とか、黄水仙とか、ラッパ水仙とか 色んな種類があるけど、
やっぱりオーソドックスな一重の水仙が一番好きです。
Commented by 剛大好き at 2010-12-26 20:04 x
水仙、もう咲いているんですね。
春先に咲く花だと思っていました。

華やかさはないけど、存在感がある・・・
そんなところが私も好きです。
Commented by みーたん at 2010-12-26 20:38 x
早いですね~もう咲いていますか?
うちはまだつぼみです。
今年は蕾がことのほかたくさん付いています。
私もこれが好きです。
Commented by narakin at 2010-12-26 22:41
剛大好きさん、水仙の開花時期は長いので春先までありますよね。
水仙は球根でいくらでも増えるので、時々間引きしなくてはいけないのです。
Commented by narakin at 2010-12-26 22:48
みーたんさんの所ではまだ蕾ですか。
我が家もあちこちに水仙がありますが、花を咲かせているのは、これだけです。
正月にはsちこちで咲き出しそうです。
Commented by 昔マドンナ at 2010-12-26 23:17 x
水仙、もう咲きましたか?うちは庭の剪定で、引っこ抜かれたのか影も形もありません><;香りが大好きな花なんですが・・
Commented by narakin at 2010-12-27 13:02
昔マドンナさん、水仙は球根でいくらでも増えます。
どこかから球根を貰ってきた植えたら良いですよ。
by narakin | 2010-12-26 19:58 | | Comments(6)